1日から双子も保育園が始まり、仕事の日々が始まる前に、しばし実家へ戻ってきました。

暑くてアイス両手にくつろぐ女子。
{8260F98A-2B88-45B5-B3E2-66D809B82367:01}

今までは、実家へ戻るとなると
『あー、羽が伸ばせるー』
と思ってましたが、子供3人となると荷物の準備も大変だし、一日中一緒にいるから、全然羽なんか伸ばせません。

双子の離乳食をあげるのも上の子が邪魔するし、お昼寝してても大声と走り回る音ですぐ起きちゃいます。
夜は夜で、いつもは別々に寝てる上の子と下の双子が一緒の部屋になるので、双子の夜泣きで上の子が起きちゃったり…

てなわけで私も全然眠れません。
早く自宅に戻りたいです。

そんな母の心子知らずで、うちでは色んなものが高い場所にあるためできないことが多いのですが、手の届く所にあるパン焼きトースターを使って勝手にパン屋ごっこを始める長女。

横の冷蔵庫に貼ってあるマグネットをパンに見たてて、ダイヤル回してチン!
(もちろんコンセント抜いときました。)
待ってる間はお尻フリフリしながら
『美味しいパン♪』と歌いながら待ちます。
家族全員をそこに集合させ、パンの配給開始。
私の弟がトイレに行こうものなら、大声で呼び寄せます。

そしてエンドレス。

たかが2泊長いなー。