子供が3人もいると、全員が元気な時ってホントに一瞬しかありません。
恐れていたことが本当に起きてる感じです。
今日もみんな全快とはいえないけど仕方なく預けてきました。

さて、長女ちゃんは今年保育園3年目。
0歳で入園した時から、預け際に泣くことなんてありませんでした。
しかし、今週になって嫌がることが続いてます。
よくテレビで見るような、泣いている我が子を先生に渡して、ママ行ってきます。ってな感じ。
こうなるとこちらも心が痛むし、仕事していても気になっちゃうんですよね。
双子の妹ができて頑張ってきたお姉ちゃんが、ここに来て気持ちが爆発している感じです。
まあ、これが子供にとっては普通の行動だろうから、無いよりは健康なんだろうなとは思うけど、やっぱり可哀想。

昨日は長女ちゃんは保育園お休みして、2人きりで過ごしました。
でも一日じゃ足りないよね。
{C4D3164F-DA5B-42F8-8923-ED3EE4680E26:01}

自分が母親になって初めて知る気持ち。
きっと少なからず自分の母も同じ想いをして私を育ててくれたんだろうな、と思いました。