色々購入品 | シロモチのお化粧

シロモチのお化粧

マイペースにお化粧の事を書いていきます。

たまには一人でお出かけ。
昨日は渋谷〜原宿に行きました。
みんな、全力でオシャレを楽しんでて若々しくて良い雰囲気ですね(^_^)

色々香りを試したい香水があったのですが新宿や銀座にまで行かないと無いみたいでその日はエルメスだけ試しました。

気に入ったのは「李氏の庭」という物

優しいフローラルな香りで尖ったところがなくて癒される…
寝る時につけたいかな。


昨日のコスメ購入品はこちら


上の段はみんなセリア
一番左はアートコレクショングロッシーアイシャドウヌードベージュ
クリームタイプのシャドウです。私はベースにする予定

他の3個はアートコレクションジュエリーアイシャドウ
左からブラウンゴールド
ピンクゴールド
イエローゴールド



イマイチうまく写ってないけど左からグロッシーのベージュ、ジュエリーの3色

ブラウンゴールドはゴールド感あまり無くてグレーって感じ。

ピンクも見た目より発色しないですしゴールド感あまり無い。ほとんどラメ。

イエローは唯一ゴールドラメが少し入ってる。
万能なのはピンクかな…
あともう少ししっとりしてたらいいのになぁ〜(^_^)

お次は左下のケイトのシークレットスキンメイカーゼロリキッド01

ずっと色で悩んでたけど01にしてみた。
塗りたては浮く感じがするけど時間がたつと馴染む。
黄白い私の肌には04のもう少し明るいのがあれば良かったんだけどね〜。

お次はエチュードハウスプレイ101スティックカラーコントゥアーデュオ02
やっぱり買いました。


ブルーは顔全体、グリーンは頬の赤みに使う予定。
最近顔のくすみがヤバい(T_T)

お次は買うつもり無かったCANMAKEウィンクグロウアイズ03


なんとなく優しげで色っぽくなる感じがしたから買いました。
今出てるDHCのマリーちゃんのアイシャドウのピンクがよく似てるタイプだったなぁ






CANMAKEよりゆるい液だったけど。

お次はDASODAリキッドライナーブラウン


またベティちゃんのブラウンのライナーリピートしようか悩んだけどこれも良さそうだったからとりあえず買ってみた。筆が書きやすい。

お次はTOFUのメイクアップスポンジ

水に浸しておいて1.5倍に膨らんだら絞って使う物
ケイトのリキッド買ったからスポンジでつけようかと思って購入。
とても評判良いのになかなか売ってないという…アインズ&トルペで買いました。

後は無印のカラーコントロールのブルー


一応uv。




透き通った感じになる。
シミとか無い人はこれだけでもスッキリした顔になると思う(^_^)

まだまだ欲しいものが沢山ー!!

しかし今週末は用事で大阪に一泊しに行きます。お金はあまり使えません…
そして1歳児連れての新幹線は初めてなので不安でいっぱいです(ToT)

ゴールデンウィークは実家に行きましたが、猫と一緒にいる息子を見れるのが幸せ…(^^)






家にも居たらなぁ〜(ToT)