今日のメイク、垢抜け | シロモチのお化粧

シロモチのお化粧

マイペースにお化粧の事を書いていきます。

どーもどーも久しぶりにメイクを写真に撮りました。
先日百均で新しいアイシャドウを購入しました。

アートコレクションのシャイニーアイシャドウ01ピンク&ブルー





左上のアイボリーみたいな色は実際にはホワイトとゴールドのラメがつくだけでかなりパサパサなのでベース必須。
シロモチは捨て色かな…

ピンクは意外と発色がいい。パール多め

左下はテラコッタ?色かな。ピンクパールが入ってる。お気に入り。
白人さんのもとから赤い目元みたいになるからハーフメイク、色素薄い系メイクにいいと思う

ブルー
紺色、マット。まだ目元には使ってないけどピンクと合わせれば可愛いだろうな〜

このアイシャドウ他に2色あったかな?
粉質は微妙だけど妙に色のモチがいいです。

このテラコッタ色を使いました。





眉毛は伸ばしている途中でボーボーです。
まだマダラだ(~_~;)

今日の使用アイテム


無印のブルー下地の後エチュードハウスのプレイカラースティックのグリーンを頬に、ブルーを鼻筋に
ナーズのリフレクティングパウダーをしてナーズのマルティプル1501を頬の高いところと鼻筋、目の内側の窪みに

先程のアイシャドウのテラコッタを上瞼と下目尻に
レブロンのカラーステイクリームアイシャドウプラリネを下瞼に
ダソダのブラウンのリキッドライナーを上を垂れ目気味、下細く目尻以外にひく

三善のステージマスカラをすだれ状に塗る

アイブロウはDAISOのケイトに似たやつ!
ブラシでふわっと。


ダソダのアイライナーのブラウンは赤茶じゃなくてセピアっぽくてオススメ。

最近自分にはチーク要らないんじゃないかと思えてきた。けどチーク好きなんだよな〜!

そういえば先日漫画「きのう何食べた?」でレシピが出てたローストビーフを作りました。


写真のセンスが雑です笑

ローストしない、煮豚の牛バージョン(レア)なので凄ーく簡単に出来ました。
安いワイン(アルパカの赤)でも美味しく頂けました(^^)
高いお肉でやりたいなぁ!