こんにちは。しろみです。
また日記書く前に寝落ちしたせいで
こんな時間になりました。
1日づつ日記ずれそう……\(^o^)/



さて、本日からは
いよいよ北海道ですよー!!

今日は小樽に滞在して
駆け回って参りました(`・ω・´)



フェリーが到着したのがAM4:30。
まずは早朝の小樽運河へ。



コロちゃん初北海道ショット(*´ω`*)



夜景が有名ですが、
朝もいいですねヾ(@°▽°@)ノ


まずは腹ごしらえ!
早朝からやっている市場の中のお店
味さき』さんへ!




まぐろ丼(時価)を注文したところ、
大将がやって来て『ごめん、
いまから 解体 するから。

(((゜д゜;)))
本当に目の前でまぐろ解体してました


そして、解体したてのまぐろ丼!笑


なんと半分は大トロ
めっちゃ厚切りで……はっぴぃぃぃい!!
(値段はしっかりしてました……2300円は痛い……)



そして、北海道といえば



セイコーマート♪
今年もお世話になります。
なんでも安くておいしいんですよー!!



そのあとは迎えに来てくれた車に乗って
再びの海へ。



なにをするかというと……



カヤック(`・ω・´)!!!

自転車ではなくパドルをこぎます
北海道の海に繰り出すぜえええええ
(4時間ぶり)




↑すごくドラクエっぽい景色


洞窟探検もしたり!



水がほんとうに透き通っていて、
底が近く見えるのに
深さ6mとかあったり!
たいりよ
初シーカヤックでしたが
とっても楽しかった(*´∇`*)






そのあとは自転車で天狗山へ!
山頂へはロープウェイですが
そのロープウェイ乗り場まで
登ること登ること(´^ω^`)
くねくねうねうね
なんキロあったんだか

途中から斜度は15%越え!!!
もちろんキャリア付きでは無理です
キャリア無くてもたぶん無理です



さあ!苦労したぶんの絶景がこちら!



曇ってる\(^o^)/


山頂ではボブスレー?スライダー?に
乗ることができます。

レバーブレーキ付きの乗り物にのって
まずは上に引き上げてもらうのですが



結構登るな。

ちなみに振り返ると!





ガスってて何も見えません
本当にありがとうございました


ちなみにスライダーなんですが
ブレーキかけないと
えげつないスピード出ます
ノーブレーキでうええええええええい!!!!!!ってしてたら
一回投げ出されかけて
右手首挫いた\(^o^)/






そのあとは小樽の商店街散策!

そしてお楽しみの……



ルタオヾ(@°▽°@)ノ




一番人気の
ドゥーブルフロマージュです♡
チーズクリームみたいなふわふわ生地と
しっかりした生地の2層になっています

うーん……あまい♡おいしい♡♡♡
個人的にはこちらのお店の
ショコラドゥーブルがおすすめです
チョコとチーズの2層で
半解凍だとひんやりつめたくて……
うふふふふ(*´ω`*)



この日は朝3時半起きで
にと駆け回ったので
全然こいでないのに疲れました\(^o^)/


4日目はいよいよ移動開始!
距離はあるけど……大丈夫かな?



本日の記録
走行距離:21.2km
北海道旅積算走行距離:45km


クリック投票式のランキングに
参加させて頂いておりますY(o0ω0o)Y
にほんブログ村 自転車ブログ 学生サイクリストへ
にほんブログ村
小樽の回りって山ばっかりなのねえ。
つまり登るしかないのねえ。