こんにちは。しろみです。

本日、北海道で
法政大学の自転車サークルの方9名が
わき見運転した車にはねられ、
全員が怪我をされてしまいました。
何人かの方には
ご心配をおかけしましたが、
私、しろみとは無関係です。
ありがたいことに無事でございます

怪我をされた9人の皆様の
早期回復をお祈り致します。






今日(8/19)は大雨でつらいです。
自然のシャワー浴びまくってます







ということで7日目スタート!



ルートはこんな感じで



帯広から本別まで向かいます(`・ω・´)



まずは帯広で朝ご飯(11時)



はげ天さんの豚天丼(6枚)です。
その名の通り豚肉の天ぷらです。

これがたれと絡まると、
甘味がつよくておいしー!!なのです。
普通の豚丼以上にお気に入りです。


帯広の街を過ぎると、
だんだん建物が減っていきます。



いかにも、
北海道らしい道です。


車が少ない!道以外に何もない。



あるのは牧場とか廃屋とか。



コンビニすら20kmないなんて
ざらなので……



ガソリンスタンドにお世話になったり。




本別町に到着し、
道の駅『ステラ☆ほんべつ』で休憩。



数年前までは鉄道の駅でした。



こんな感じで跨線橋が残されています。



鉄道(ちほく鉄道ふるさと銀河線)の
鉄橋も近くに残されていました。




そのあとは本日の宿
静山キャンプ場へ行き、
本年初テント(`・ω・´)!!!

静山キャンプ場は無料のうえ、
管理が行き届いていて、なにより
お手洗いが綺麗(超重要)
最高のキャンプ場ですヾ(@°▽°@)ノ


虫除けさえきちんとすれば
テントも(寒さ除いて)悪くないです。


テントを立てて、荷物を置いたら
お風呂のある
本別グランドホテル(5km先)へ
意気揚々とこぎだしたのですが……
この日はお盆休み中のため
日帰り湯の受付が既に終了\(^o^)/
この時間では銭湯も閉店済み\(^o^)/


お風呂は明日の朝に回すことになり、
自炊する元気も削がれた一向は、
とぼとぼとお惣菜を買って
テントに戻るのでした……。



本日の記録
走行距離:66.6km
北海道旅積算走行距離:290km


ランキングに
参加させて頂いております。
にほんブログ村 自転車ブログ 学生サイクリストへ
にほんブログ村
次の日は修羅の道……