こんにちは、しろみです!
関東も雪が積もりましたねー!
海老名は10cmくらい積もりましたよ。
すぐに雨になってしまったので
雪遊びはできませんでした(´・ω・`)





前回の日記の続きですー!
横浜中華街に向かいますよー!

お目当ては焼き小籠包。
この日は中華街は大混雑\(^o^)/
なかのさんに自転車を見てもらって、
mappaさんと中華街へ潜入│ω・´)ササッ


近くの山下公園へ移動して
いただきますよー(*´∇`*)

途中温かい飲み物をmappaさんに
ごちそうになりましたm(._.)m
ありがとうございます!



海辺のほうは寒いのでこちらで。



じゃん!
これが焼き小籠包ですー(*´∇`*)♡
左下のはなかのさんの蒸し小籠包さん。

mappaさんのは3色で
なんかフカヒレとか入ってるとか!
すごい((((;゜ω゜)))(小並感)



焼き小籠包、食べたことありますか?
特徴は
中にスープが詰まってること!!!



おわかりになりますでしょうか。
これが……おいしいのです♡

ただし超熱いです。
かぶりつこうものなら火傷必至

まずは穴を開けてスープから飲むのですが
わたしは猫舌のため
とても時間がかかりました……\(^o^)/

でもあつあつ、皮さくさくで
おいしかったですヾ(@^▽^@)ノ♡


そのあとは本牧のシンボルタワーを
見に行きます(`・ω・´)

どうでもいいことなんですが、本牧(ほんもく)をほんまきと読んでました。つらい



工業地帯を抜けて……到着!



……するもなんと
入場時間すぎてました\(^o^)/
15時半までって……はやいよー!!



仕方無いので大漁旗の前でぱちり。
なんかもうよくわからない。


そのあとは内陸のほうへ移動して
Moon Cafeさんへ!



ディズニーランドの
トゥモローランドにありそうな感じ。

アメリカーン☆なおしゃれカフェです!




こういったバーガー系などの
ご飯ものが大充実したカフェなのですが

今回はスイーツ
食べに来ました(`・ω・´)!




……(`・ω・´)





……オイシソウダナ……(`・ω・´)




スイーツです()

こちらはテリモコ。(1200円)
照り焼きソースのロコモコです!!

照り焼きソース超しょっぱいwwですが、
卵と合わさるとおいしいのですー♡

なかのさんとはんぶんこしてよかった
一人で全部食べたら
間違いなく塩分過多です(^q^)


スイーツも食べますよ(`・ω・´)

わたしが頼んだのがこちら!



生クリームの山(*^ω^*)♡

ベビーチョコバナナパフェ(600円)です。

真ん中のアイスは
なんとハーゲンダッツ!ぜいたくー!
生クリーム、バナナ、チョコソース、
スプレーチョコと、、、
全力で甘いものです。しあわせだー!!


mappaさんとなかのさんが
頼んだものはもっとすごかった。



バナナ(しかも揚げてる)
アイスクリーム(しかも2つ)
カラメル(いっぱい)
生クリーム(いっぱい)

し か も ザラメまで乗ってる。


これが……アメリカンスイーツ……!!!
そりゃアメリカ人も太るわ

一口頂いたのですが、トルティーヤ巻きの
バナナとアイスがすごい合うんですね…
すっごくおいしい!!



屋外のテラス席だったのですが、
屋外用ストーブを付けてくださったので
ぽかぽかでした(*´∇`*)!


いろいろお話していると、
いつの間にか日は落ちて。
そろそろ解散のお時間です(´・ω・`)




夜の赤レンガ倉庫脇を抜けて、
臨港パークへ。

そこでお二人とお別れして、
自走で帰宅したのでした。

mappaさん、なかのさん、
ありがとうございました(*^▽^*)!




今回回ったスポットはこんなかんじ。
コンパクト!



走行距離:63.6km

自走ぶんが50kmくらいです(^ω^)



1ぽちっと応援してくださいますと、
更新の励みになります。
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村