こんにちは、しろみです。

うちの近所に小さな梅林があるのですが
梅の花がほぼ満開であります。
とってもきれいー(*´∇`*)
いよいよ春が近づいてきてますね♪



さてさて、今回の日記は
昨年12月のものです。遅すぎ!



ヒルクライムのメッカとして
超!有名ヤビツ峠




坂嫌い!なわたしですが
神奈川住みロード乗りならば
いっぺんは登るしかない

と決意し、ラスボス
認定しておりました。




こんなかんじ。


ロード買ってすぐの昨年3月に
裏ヤビツは登ったのでありますが、

ラスボスは!ヤビツじゃ!!
裏ヤビツはバラモスじゃ。


裏と表の向きはこんなかんじ。



秦野側が表ヤビツ
宮ヶ瀬湖側が裏ヤビツです。

てっぺんは海抜761m、
表ヤビツは約12km
裏ヤビツは約20km

表ヤビツのほうが平均斜度は大きいです。

表とか裏とか
ロード乗るまで知りませんでした。


と、いうことで12月某日。




えっちらおっちら自走して
名古木ナコギ (ながぬき)
交差点に到着!

おうち(海老名)から
国道246号をひたすら進んだんですが
手前の峠で既に疲れるという\(^o^)/

秦野のイオンで軽くお昼をたべて、
(イオンまでの登りでまた疲れた)


名古木交差点のかの有名なセブン!



の隣(^ω^)


ここから一応時間もはかってみます
タイムアタックで有名だしね。

フラットペダル峠経験わずかで
どこまで足をつかずに登れるかな?


(`・ω・´)いざ!!!!!





ぽちっと応援していただけると
更新の励みになります。
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村