こんにちは、しろみです。
花粉の波が私を襲う。


ではでは、続きスタートです!

【あらすじ】

表ヤビツ足つかずに登れました(^ω^)

【あらすじおわり】





看板すぐそばのバス停に停まっていた
バスの運転手さんにお声かけ頂き
コロちゃんとのツーショを
撮ってもらったり(^ω^)
よく頼まれるそうです。さすが!!



さてさて、登り終わった直後は
結構暑かったのですが
12月、冬です。寒いです。

ボトルケージに刺さっている
黒い物体はレインウェアです。
ウィンドブレーカー代わりに
持ってきていたので、
これを急いで羽織って、
先程のバスを見送って、

ダウンヒルスタートヾ(@°▽°@)ノ







ダウンヒル、たのしい。

前回裏ヤビツ登ったときも
表ヤビツを下って帰宅したのですが、
体力的に限界が来ていて
ダウンヒルが怖くて怖くて
仕方ありませんでした。
ブレーキを握りしめてゆっくり、
ほんとに、ゆっくりと。


でも今回は体力に余裕が残ってて、
平日でしかも時刻は午後の4時前。

もちろんわたしの他に
自転車乗りさんは居ません。
それどころか人がいません……\(^o^)/


なので、ちょっと安心して
ぴゃーーーっと降りることができました
風を切る感じたのしいいい
登った分を無に帰す感じたのしいいいい


もちろん、ブラインドカーブなんかは
きちんと減速して
確認していますよ(`・ω・´)b

早々に先程のバスに追い付いてしまう
ハプニングも(^ω^)
山道のバスより、チャリのほうが
走りやすいぶん速いんですね。



途中、例の菜の花台に寄り道。




景色が綺麗です!
本当は、もっと青空だったり
空気が澄んでると
もっともっと綺麗なんですけどね。




木にちょっと隠れていますが
展望台もあります(`・ω・´)
今回は時間も無いのでまた今度。

もう日が落ちかけてます
急いで降りねばヽ(゚◇゚ )ノ

ということでまたも
ばーーーーーーーーっと。




ということで名古木交差点到着です。
住宅地入ってからは斜度が上がって
否応なしにスピードが出るのに
車の量が増えたりしてちょっと大変。




最高速度59.7km/h\(^o^)/
いったいどこで出したのやら……?



秦野の駅に到着したころには
日はすっかり落ちて
あたりは暗くなっていました。

時間も遅いので輪行して帰りまーす




なにせ超寒いので自販機で買った
コンポタ握りしめて乗車\(^o^)/

途中運転見合せになるハプニングも
ありましたが、無事帰宅しました。



坂は嫌い!!!!!を公言していますが
のような明確なゴールのあるもの
最近悪くないかなーと思い始めました
あれれれれれれ。おかしいな。




走行距離:54.8km
海老名から秦野はそんなに遠くない。



ぽちっと応援していただけると
更新の励みになります。
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村

今日から就活解禁って嘘だろ……?