こんにちは。しろみです。

前回の記事で『ブログ再開します!
……なーんて意気揚々と書きましたが

そこから早2ヶ月が経過し、
まともなライド日記はひとつもない
(それどころか日記ひとつも書いてない)
という体たらくぶりに
我ながら情けないです……(´-ω-`)


ただ!
コロちゃん(ロード)には乗ってました!
そして色々なところに行って来ました!


その中でも1番のイベントが

このしまなみ海道・四国旅!




自転車ライド好きや
自転車旅人なら誰もが憧れる
しまなみ海道

ご存知の方が多いとは思いますが







(こちらの地図はSHIMAPさんのHPからお借りしました)

このように、
広島県尾道市~愛媛県今治市を
6つの島を経由して渡るルートで

高 速 道 路 です!!


……本来は。


しかし、その側道などを利用して
自転車・歩行者も渡れる!

そして
瀬戸内の絶景を
   存分に楽しめる
というわけで、大人気なのですよね!


わたしは元々コロちゃんで走るときは
海のある景色が大好きで。


海の似合う女(?)コロちゃん。



しまなみ海道、大学卒業前に行くしか!
ということで企画していたのです!

そしてせっかく行くなら
しまなみ海道だけではもったいない!
四国も行ってしまえ!

というわけで四国一周の野望
抱いていたのですが、さすがに
日程がかかりすぎるため断念。

だけど行ける限り四国も行きたいので、





こーんな感じで!
6日間で
しまなみ海道+愛媛・高知

いってきましたー!

地図上の☆は立ち寄ったところです。
チャリ部の同級生がしていたので
まんま真似させていただいたのですが
こうすると道筋見えていいですね。


メンバーはチャリ部の同級生6人
(当初は8人だった)!
集まってくれてありがとう!


とっても楽しかったですし、
なにより景色が最高でした(*´∇`*)

しまなみはもちろんですが、
四万十川沿いも走ったので、そちらも!



トラブルもありましたが……(^q^)




というわけで、のーんびりと
しまなみ日記を書いておこうと思います
よろしければお付きあいください
ヾ(@°▽°@)ノ


にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
ぽちっと応援していただけると喜びます。