ブーツカットをストレートにお直し | シロとモグ  時々洋裁

ブーツカットをストレートにお直し

体調を崩してからしばらく洋裁していなかったのですがまたボチボチ始めてます。
タンスの肥やしになっていた大昔のトゥモローランドのパンツなんですが、なんだか今年はイケそうで引っ張り出してきましたアップアップ
ところがいわゆるブーツカットなシルエットだったのでストレートにお直ししてみました。
右が元々のブーツカット、左がストレートに直したもの。
{D4DAD5D7-17E1-41CA-824E-16BEED98EF82:01}
お直ししたこと無いのですが、そこはなんとなく適当に(*^^*)あせる
前パンツ、後ろパンツそれぞれの一番細いところを探し出して(膝の位置くらい)、そこまで解き、そのサイズを裾に写して解き始めと結び、前後をまた縫いました。
{3E841C79-BEDF-43FA-92E2-1E7909B69FF0:01}
微妙なサイズ変更だったのですが一気に雰囲気が変わりました!またブーツカットが流行ったら元に戻そうと思ってるので生地はカットしなかったすごいエコだよね~べーっだ!


幼児雑誌(めばえとかベビーブック)の広告に載っていたピアノが欲しい欲しいと言い出し。。。ピアノが欲しいと言ってくれたことがたいそう嬉しかったM氏が速攻で買ってあげました
{6E920A98-E24B-4F50-BAE0-3FE26A1667D9:01}
カエルの唄を弾き語りしてますにひひ