”お前の口は何のためについとんねん!〜察してちゃんをしばく回〜” | 自分にご褒美 癒されハンドメイドサロン 白猫工房 【岐阜羽島】ロザフィ・フラージュ

自分にご褒美 癒されハンドメイドサロン 白猫工房 【岐阜羽島】ロザフィ・フラージュ

心も豊かになる癒されハンドメイドサロン 白猫工房

紙で作るバラのアクセサリー「ロザフィ」「フラージュ」
ゆったりお話しながら気持ちもスッキリ!

自分好みのアクセサリーを作ってみませんか?
趣味から講師資格まで、女子力UPの大人の習い事♪

こんにちは白猫です♪

 

いやー
この記事面白すぎたんで
タイトルもそのままシェア

婚活女子と旦那に不満がある方は
読むべき!








私は仕事柄、まわりに女性が多いです
婚活女子も、マンネリ妻も。

察してちゃん、多いですよ



よく言えば、
奥ゆかしいとか
遠慮深いでしょうけど





 

察して、とか
見ればわかるでしょ、とか
そんなの常識でしょ、とか

マジで幻想ですよ奥さん…笑

 






貴方の気持ちはね
言わなきゃ伝わらないし
何度も言わなきゃ伝わらないし

何度言っても伝わらないこともあるくらい。




小学生にもわかる言葉で

いや
やりたくない
わからない
さびしい

すき
うれしい
きいて
てをつないで

って言うのよ






これは友人関係でも一緒
見ただけじゃわかんないし
言ってくれなきゃわかんないよ


ハッキリ言える人はね、
意外と愛されるんだよ
わかりやすい人は好かれやすいからね


嫌われないから、
安心して言ってごらん


何度も書くけど
小学生に話すくらいのわかりやすさで










小さい頃は
だれか聞こえないかなと
よく脳内でテレパシー送ってました真顔真顔真顔