生きているのが苦しいあなたへ | 自分にご褒美 癒されハンドメイドサロン 白猫工房 【岐阜羽島】ロザフィ・フラージュ

自分にご褒美 癒されハンドメイドサロン 白猫工房 【岐阜羽島】ロザフィ・フラージュ

心も豊かになる癒されハンドメイドサロン 白猫工房

紙で作るバラのアクセサリー「ロザフィ」「フラージュ」
ゆったりお話しながら気持ちもスッキリ!

自分好みのアクセサリーを作ってみませんか?
趣味から講師資格まで、女子力UPの大人の習い事♪

 

 

こんにちは白猫です

 

 


相変わらず体調不良が続いています

体が弱ると次々と不調がやってきますね



もう半年近く不調なので

レッスンもままならず

メンタルもボロボロですし

体力も病院行くのがやっとという感じ



本当はこういうことは

ブログに書かない方がいいと言われています


体が弱い印象などを与えてしまうので。









でもまぁ

人間弱い時もありますし

今は弱いまま生きていくしかないし


同じような気持ちな方に

伝えたい気持ちがあるから


凹んでる時も記事を書こうかなと思います。






 

記事を書ける時は少し元気な時です

ツライ時はただ目を閉じるだけなので

何もできません(笑) 




最近はテレビはツラくて見れません

明るめや軽めの本、漫画など

ボールペン字の本を引っ張りだしました

落書きや気持ちを書きなぐったり




もう少しだけ気力があると

ネットを見たりブログを少し書けます


だからこれは勝手に涙が止まらない時よりは

少し良い状態の時に

何回かに分けて少しずつ書いています


 







痛みや不調は

その瞬間はもちろんですが


「また痛くなったら…」

「あれ、これ予兆かも…」

「他の病気の可能性も…」


みたいな気持ちが心を擦り減らす気がします








ほんの少し痛みがない瞬間が

本当に幸せで

幸せだからこそ、次が怖くて




今死んだら幸せなのに


このまま寝たらもう目を覚まさなければと


シクシクと泣いている日も多いです











キラキラこれは私が嬉しかった言葉たちと

私と、私と同じ気持ちの人に伝えたい気持ち

一言でもあなたの支えになりますようにラブラブ







情けなかったり


もどかしい気持ちもあるでしょう


あなたはもう充分頑張っています


もう無理に笑顔をつくらないで









大丈夫だよ


たくさん泣いていいんだよ


全部吐き出していいんだよ


後ろ向きでいいんだよ


もっと甘えていいんだよ


なにもしなくていいんだよ


できなくていいんだよ


ちゃんとしなくていいんだよ


逃げてもいいんだよ


そのままでいいんだよ


弱いままでいいんだよ


あなたを許していいんだよ


あなたは愛されていいんだよ


優しくされていいんだよ


ただ寝ていてもいいんだよ


生きてるだけでいいんだよ


呼吸するだけでいいんだよ


あなたは生きてていいんだよ












なんとかなるよ


大丈夫だよ


たくさんあなたを抱きしめてあげたい


愚痴を吐いて疲れて眠るまで


何度も背中をさすってあげたい


私はただ息をして耐えている


あなたの尊さを知っている


ひとりで寂しい孤独との闘いは苦しい


だからその手を取ってあげたい


一緒にツライ、痛いと泣きましょう


もう何も考えず


ただただ瞳を閉じていましょう


そう過ごしていれば


いつか何かが変わってくるでしょう


それを今はゆっくりと待ちましょう













「あなた」を「わたし」に変えて

自分へ音読してあげるのもオススメです


私も自分で読むと

涙が出てくるキーワードがあります







少しでも長く

心穏やかな時間が続きますように
















 

 

お問い合わせ

提供メニュー・レッスンスケジュール

●Instagram shironekobo


友だち追加

心が軽くなるメッセージやワーク

気まぐれ無料遠隔ヒーリングも。

お問い合わせにもどうぞ

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村