『Lovely smile』September☆DTwork~Let'sGetSketc | Natural☆スクラップ~しろパグの好きなこと~

Natural☆スクラップ~しろパグの好きなこと~

北摂(茨木)を中心にスクラップブッキングのイベント・講習・キット販売、オーダー作成などをしています、しろパグこと岸村悦子のブログです♪
大好きなスクラップブッキングのこと、その他、日常のたわいもない出来事などを書いていきます♪

毎日毎日暑い日が続きますね晴れ晴れ晴れ

 

8月は、お仕事はお仕事で、まー、忙しく。

子供たちのいつもより短い夏休みもあり、バタバタと。。。。

今年は日程的にも、状況的にもバカンスというのは難しかったりしましたが、お休みの日に、娘とおデートしてきましたドキドキ

わたくしのつかの間の夏休みの思い出をレイアウトに音譜

 

ということで、今日は9月のLGSスケッチのご紹介ですよ。

『Lovely smile』

美味しすぎて羽が生えてる的な?!ウインク

 

スケッチはこちら。

 

末っ子ちゃんとお二人デートで、大好きな『しまこカフェ』に行ってきましたー。

中崎町にあるとっても素敵なカフェラブラブ

美味しいシフォンをまるごと、ポーリッシュポタリーの可愛い食器でいただける、とっても人気なカフェ。

味はもちろん、お店の雰囲気も癒され空間だし、なにより、しまこさんに会うとなんだかほっとするんですよねブーケ2

 

子供たちも大好き、しまこさん。

しまこさんと子供たちは何回も会っているし、もちろん何度も行っていると思っていたら、意外に末っ子ちゃんは初しまこカフェアップ

『ずっと行きたいって思っててん』だそうで、末っ子、うれしくてめっちゃテンション上がるー、なひと時をレイアウトにしました。

ペーパーはAsukamiyamotoさんのちょっと懐かしいシリーズから。

実は明日香さんのペーパー使うの初めてだったんですが、うわさに聞く通り、ペーパーのしっかりした厚みがカットしやすく、加工するにもちょうどいい感じで扱いやすいキラキラ

このシリーズ、キャラクターたちがとってもかわいかったんですが、今回はあえて動物さんたちには登場を控えていただきました。

ふんわりレイアウトなんで、タイトルは引き締める感じでブラウンで。

ちょっとゴールドを重ねて、更にツヤツヤにしてます。

木目だけでなくところどころ英字がいい感じにプリントされていて、スタンプいらずニヒヒ

 

すっかり女子になって、おしゃれなカフェにめっちゃテンション上がっている娘を見るのが楽しかった音譜

 

レイアウトには載せられませんでしたが、私は念願のコーヒーゼリーが食べられて、とっても幸せ。

季節限定メニューで、タイミングがなかなか合わなかったり、行ったらシフォンがどうしても食べたくなったりで、食べることが出来ていなかったコーヒーゼリー。

しっかりしたコーヒー味にクリームの甘さがもう、ちょうどいいドキドキ

そしてちりばめられたコーヒー豆の粉末?がいい苦みを出していて、おいしかったーーーーーーーデレデレ

そしてそして。

これまた今の時期だけだった、いちじくシフォン。

いちじくだいすきさんでもあるので、これまたしあわせラブラブ

セレクトされてる絵本もとってもかわいい。

 

『コロナ対策もしっかりしてしまこさんと会ってきましたよー』、な写真真顔

 

そして。

やはり、かかせませぬ、わたくしの夏休みにはこれでしょう。

ちゃっかり、ランチは娘と二人で大人?な時間をたのしみましたよ生ビール生ビール生ビール

末っ子ちゃんとすっかり女子的なお出かけができるようになって、ホント成長を感じた一日でした。

あー、たのしかった。

娘も楽しかったようで、この日のことを絵日記に書いていた。

シフォンが『しほん』ってなっているのがちょっと笑える感じで可愛いウインク

お読みいただき、ありがとうございましたウインク