近所のドッグラン | ボストンテリアのししゃもさん☆

ボストンテリアのししゃもさん☆

ししゃもの日々をお伝えします

5月の話になりますが汗


徒歩10分ほどの近所の公園内にドッグランがありますアップ


会員制で2カ月に一度公園の美化の清掃を行うことで、利用させていただいていますへ~



通い始めて早1年クラッカー


ししゃもの散歩コースの一つになっています音譜


とても広く、ししゃもの楽しそうに走り回っている姿を見ると、とてもも嬉しくなります*

ボストンテリアのししゃもさん☆-2010071518100000.jpg



実はししゃもは、犬見知り&人見知りで他のワンちゃんや人に全く近寄ろうとせず、遊ぶこともできませんでした泣


散歩で他のワンちゃんとすれ違っても見て見ぬふり。笑


ドッグランへ行っても、平日は夕方にしか連れて行ってあげられなくて、あまり他のワンちゃんと利用する時間が合わず、行ってもししゃもだけという時が多く、ボール投げをしたりして遊んでいましたサッカー


それでもたまに大型犬のワンちゃんと会って、少しずつ自分から匂いを嗅いだりしていましたが、相手が動くとすぐにビビって逃げてしまっていました汗


が、しかし!!!



5月某日蝶々



なんとビックリマーク


ししゃもがビックリマークビックリマーク


あの、犬見知りのししゃもが
!!!!


プードルのク―ちゃんと仲良く追いかけっこをして遊んでいるではいませんか
え゛!




感動泣汗


クーちゃんはとてもイイ子で元気!!愛嬌があってとてもかわいいですドキドキ


クーちゃん、ししゃもと遊んでくれてありがとう!!!


クーちゃんが誘ってくれたことでししゃもは大きな一歩を踏み出すことができました涙


今考えると、少しずつししゃもなりに他のワンちゃんたちとの距離を近付けるように頑張っていたのかな?
本当は一緒に遊びたかったけど、どうしていいのかわからなかったのかな?一歩がなかなか出なかったのかな?と色々思うこともありました泣


時間はかかったかもしれないけど、本当に本当に嬉しかったテヘッ

がんばったね!!ししゃも
$ボストンテリアのししゃもさん☆-2010072318050002.jpg



これからもいろんなワンちゃんたちと遊ぼう音符


$ボストンテリアのししゃもさん☆-2010072918000000.jpg



そんな日は帰ったらこんな風に寝ちゃいます笑


かわゆいラブ目


$ボストンテリアのししゃもさん☆-2010070619150000.jpg