4月レッスン休講のお知らせ | 名古屋市守山区:あなたらしい食と運動の『きちんと』をお伝えする 管理栄養士/バランスボールインストラクター 青山しのぶ(Shino)

名古屋市守山区:あなたらしい食と運動の『きちんと』をお伝えする 管理栄養士/バランスボールインストラクター 青山しのぶ(Shino)

一般社団法人体力メンテナンス協会認定バランスボールインストラクター・管理栄養士 青山しのぶ(Shino)のブログ
自身の経験からきちんと食べてきちんと動くことの大切さを伝えるため各種レッスン&講座を開講中
愛知県名古屋市守山区/春日井市/尾張旭市近郊


みなさんこんばんは音符


一般社団法人体力メンテナンス協会認定バランスボールインストラクター 
体力指導士  
管理栄養士/健康運動指導士   

Shino(青山 しのぶ)です




4月のレッスンについて
大切なお知らせです。



新型コロナウィルスが
全世界で猛威をふるっていますねあせる



我が家の近隣の市区町村でも
感染源の不明な感染者が出ており


いよいよ明日は我が身
危機迫る状況となってきましたショボーン





ここ数日

このまま少人数レッスンで
感染を広めると言われている3密を避けながらレッスンを続けていく事が
果たして正解なのか


ずっとずっとグルグル考えていました。




レッスンを開催する事で

子供とずっと向き合って
イライラしてしまう自分が
レッスンに来る事で心も体も軽く
笑顔を取り戻せる


そうおっしゃってくださる生徒さんの
リフレッシュの場として在り続けたい

そんな気持ちが強くありました。




でも
0歳や1歳のお子さんが感染し
集中治療室に入っているとの報道を観て

急に恐ろしくなったのです。




レッスンに来てくれてる
生徒さんの大切な大切なお子さんを
感染させてしまうリスクがある。。。



今やるべきことは何か

感染するリスク
感染させてすまうリスク
この両方を出来る限り減らすこと

 
よって
4月中のレッスンの休講を決めました。




もっと早く決めるべきだったのかもしれません。

でも頭のどこかで
そうは言っても予防をしていれば大丈夫だろうと思っていたのだとおもいます。

 

今は本気でこのウィルスから身を守らなければ誰もが感染してしまう

そう強く思っています。




一刻もはやく事態が収束に向かい
また皆さんと笑顔で弾める日が来る事を
願っています!

 


4月中はオンラインにて
バランスボールプチレッスンや
簡単時短料理など

皆さんが少しでも笑顔になれるような
発信をしていこうと思っています照れ



ぜひこの機会に
Instagramをフォローしてください♫

shino.valentine.1315@gmail.com
もしくは #青山しのぶ で検索です上差し

 



また私ごとですが

4月から現在入院中の父を
母が在宅にて介護する事が決まっており

両親の力になる機会をもらったのかなと
思ったりもしていますクローバー




無駄な事はひとつもないし
意味のない事もひとつもない



今のこの世界を取り巻く状況を
ただの不幸な出来事で終わらせず


自分はどうするか
自分で考え自分で決断する


今まで周囲に委ねていた正解を
自分が信じる正解へとシフトするための
与えられた機会だと捉えて


皆さんと一緒に
前に進みたいと思います!


早くみなさんの笑顔に会えますようにー!



読んでいただき
ありがとうございましたハート






一般社団法人体力メンテナンス協会認定

バランスボールインストラクター

体力指導士


管理栄養士/健康運動指導士

インナービューティー美腸マイスター


青山しのぶ