しっしーのブログにお越しいただきありがとうございますm(__)m

潜在数秘術講師のしっしーと申します
ここでは、わたしの取説モノガタリを
載せております

潜在数秘術 わたしの取説 その① (この記事)
潜在数秘術 わたしの取説 その②


▶︎わたしの数字

ライフパスナンバー33(他者目線、直感力のある…宇宙人?)
ディスティニーナンバー5(チャレンジャー)
ソウルナンバー7(掘れ掘れダイスキ)
パーソナルナンバー7(あまのじゃくwケツバット的w)
マチュリティナンバー11(ここに来ていきなり人生他力本願にw)
バースデイナンバー8(ここまで来て現実意識するんですか?ww)

▶︎主な活動
・個人セッション
(主要ツール:潜在数秘術、直感リーディング
カウンセリング、投影メソッドを併用)
・潜在数秘術®認定講師として、数秘術アドバイザーの育成
・潜在数秘術のイベント、講座を全国で実施
・秦由佳さんの講座のアシスタント
・…等の活動をしております。


セッションスタイルはカウンセリングスタイルです。
お話をじっくりとお聞きして

その方の数字をの分析を通じ
「思い込み(前提)をひっくり返す新しい切り口」
「ネガティブな裏にある良質の性質」をお伝えし


「生きづらさを、生きるチカラに」
「楽に循環する生き方」を引き出すお手伝いをしています


ただ、数字の事になるとマニアックに熱くなる癖があり、
「宇宙から前のめりを許された人」と呼ばれています(笑)

「生きづらさ?そんなもん使え回せばいいっしょ!!」
と、本気で思っておりますw

ビシッと言われるのに

なぜか癒される

矛盾してますが、そんなことをよく言われますw

「本当に癒されます」
「なんでも見抜かれちゃう感じが気持ちイイ」
「スパッと決まるのになぜか癒されてしまう」
「愛のケツバット体験できてよかったです!」
「お守りにしたいのでその書きなぐったメモ用紙下さい」
「人生が開けました!」

素晴らしいクライアント様と、
涙と笑顔いっぱいの素敵な時間を共有させていただいています


そんなわたしですが
過去を書かせていただきますと

▶セキララな経歴

某国家公務員、カード会社のテレオペ、事務員、調理師
飲食店ホール主任、カフェ店員、パン職人‥等 転々と多業種を経験しました
(多いなw)

▶ついでに人生もいろいろ

親の不仲、いじめ、自分の結婚と離婚、会社の倒産、転々とした暮らし
うまくいかない人間関係、制御できないおかしな感覚(過剰共感ですね)
家族とのバトル…等(書けない事は割愛w) 

たくさんの場所で、たくさんの人を見てきました
極限で見える人の性、たくさんの感情、闇の部分

「世の中にはなぜ、幸せな人とそうじゃない人がいるのだろう?」
「人にはなぜ、光と闇が同居しているのだろう?」
「なぜ人は憎しみあうんだろう?」

「そして…なぜ私はこんなにも生きづらいんだろう?」
いつも寂しくて、でも人は嫌いで怖くて
たくさんの疑問と矛盾、悲しみや孤独を抱えて生きてきました

▶心理学とスピリチュアルの世界に

ある方のブログがきっかけで、心に興味を持ちだしたわたしは
人生の疑問の答えを探すべく、猛烈に動きだしました
心理学に始まり、催眠療法、引き寄せ、潜在意識、アファメーション等…
細胞に知識が染みる感覚、学ぶことがこんなに楽しいなんて!!

それだけならよかったのですが、しつこい性格が功を奏し(?)
どんどんハマって奥の方へ…悟りを目指すようになるも、
あまりにも頑張りすぎて悟れないという
笑うに笑えない結果に終わりました(笑)

セミナージプシーという文字も頭によぎるようになったある日
とうとうわたしの思いは爆発しました

「一番救われたツールに、わたしの使命を捧げます
神様どうか、わたしにツールをください!!」
(今のわたしのツッコミ:なぜ欲しいものがツールなんだw)

家のお風呂場で、近所迷惑も顧みず心から願い叫びましたw
追いつめられたのかテンションが高かったのかわかりませんが
あの時のわたしは本気だったのです

その②に続きます!