しっしーです。

やりたい事を、お仕事に。

好きな事を、ビジネスに。

得意を活かそう。



そうなったら楽しいですよね爆笑

 

ですが、巷には情報がたくさん溢れているし、自分のこととなると、人のようにはわらないものです。



しっしーも、たくさん迷ったタイプです笑

 

「どうせだったら楽しくやりたい!」

そんな時こそ、潜在数秘術の出番です♡

 

潜在数秘術ライフプランニング講座のテキストからピックアップして、「ビジネス版★潜在数秘術」の使い方をご紹介しますね。講座の内容が気になっている方も必見ですよ♪


ビジネスに大切な3つの分野とは?

 

 潜在数秘術では、自分のナンバーと数字の組み合わせによって、わたしたちの総合的に得意な分野が分かります。

 

 ・頭が満たされる分野

 ・心が満たされる分野

 ・魂が満たされる分野

 

この3つの分野の、どれかが満たされなければ循環が滞ります。

これは、お仕事においても同じです。

 

この3つが欠けずに、ビジネスに存在していることと、それぞれが満たされ、連携しあっていあっていること。大切です。

 

では、実際にナンバーを当てはめてみると…?

このようになります。

↓↓↓↓↓↓

 

 

◆ 頭が満たされる分野

LP:ライフパスナンバー

①思考、潜在的な才能

②がんばらなくても、出来てしまうこと

③放っておいてもできること

 

◆心が満たされる分野

D:ディスティニーナンバー

①行動パターン

②やろうとしなくても、

 なぜかやってしまうこと

③放っておいてもする行動

(LPとSを繋げる為に、
 何をすればいいのか?)

 

◆ 魂が満たされる分野

S:ソウルナンバー

①その人の魂の欲求

②そのつもりはなくても、

 常に求めてしまうこと
③放っておいても望むこと

 

ナンバーの3段活用っ!!

いちにーさんっ。

 

全部覚える必要はありませんが、知っておくといろいろ使えて便利です^_^

 

 3つのナンバーから自分スタイルをデザインする


より視覚化して掴めるように、ライフプランニング講座では図解して説明していきます。

 

じゃん!!

あやしい三角形…指差し

これが意外とわかりやすいんですよ。

 

 

このあやしい三角形に、数字のキーワードを入れていくんですね。

 

例)

LP(ライフパスナンバー)

D(ディスティニーナンバー)

S(ソウルナンバー)

 

 

これを、先ほどの図に当てはめてみましょう。

 

このようになります。

(ビジネスバージョンのキーワードを使用してます)


…で!

この図を見ながら、自分のビジネススタイルをイメージしていく。

 

 

・運やシンクロが味方してくれそうな方向性は?

・努力しなくてもスイスイ波に乗れるには?

・無理・無駄・ズレはないか?

・やった方が良いことと

 やらない方がいいことは?

…etc

見えることがたくさんあります。

 

 

マニアックに検証してみます!

↓↓↓↓↓↓

 

・LP3なので自由な表現も取り入れた方が、より力を発揮できそう。

 

・好奇心旺盛で、色々やりたがる傾向がある。人との繋がりができるので、あちこちご縁をつなぐと良い。

 

・ですが、D8なので、仕事に関しては散漫にしないで「今の時期はこれをやる!」と、テーマを決めて取り組んだ方が集中できる。

 

・飽きっぽいのだが、何やかんやで長続きしたものから人生が開けるタイプ。

 

・みんなに応援しもらった方が大きなことができそう。一人で頑張ると小さくまとまりがちだし、続かない。

 

・S6、D8があるのでチームプレーは外せない要素。自分だけでなく、誰かの喜びにも繋がる方がより発展する。

 

 

 

しっしーお得意のタテヨミでお送りしました。

1人じゃできなーい!涙

そんなあなたもご安心ください。

講座では、ワーク形式&講師のサポートつきなので、楽チンに読み解けます。


3つの数字を循環させる


 頭(LP)が満たされても、心(S)が満たされないビジネスは、良いビジネスとは言えませし、

頭と心(LPとS)は満たされたとしても、実際にやっていることが自分の使命(D)に沿っていなければ、何かしらの障害が多く発生します。

 

 

この3つが、うまく関係しあって循環しあうこと。

その「自分だけのオリジナルな”ビジネス方法”」を見つけることが、大切なのです。

(潜在数秘術ライフプランニング講座テキストより)

 

三角形、3段活用、3つの分野、3つの数字。

どれかひとつだけではなく、関係性が大切ってことですね。

 

また、勘の良い方はピンときたかもしれまんが、今回のお話は、自分のクセを活かして、もっと楽チンに人生の流れに乗れるヒケツでもあるんですよ〜キメてる



潜在数秘術の奥の深い世界を楽しんでくださいね。ライフプランニング講座はこちらから↓↓どうぞ♪♪


『2/9開催!オンライン開催!豊かさめぐる!潜在数秘術®ライフプランニング講座』2月9日(水)開催! 13時〜17時まで オンライン開催  豊かさめぐる!潜在数秘術®ライフプランニング講座とは?  ●自分だけの豊かさがめぐるポイントを具体…リンクameblo.jp