猫の簡単刺繍~入園グッズに | 【かんたん刺繍教室】らくらく刺繍上達ブログ

【かんたん刺繍教室】らくらく刺繍上達ブログ

楽しく刺繍をやりたい方はこちら。初心者でも、ステッチのやり方と少しのコツがわかれば刺繍はめきめき上達します。型にはまらず自由な発想で刺繍をしたいという方におススメです。一緒に楽しく刺繍をしましょう♪

3月に入り、本格的に入園・入学の準備が始まりましたね音譜
いつもの手芸品店に行くと、お子様向けのかわいいのがいっぱい出ていますチューリップ赤

私もなるべく簡単にできるものを…と考えた末、小さな猫ちゃんの刺繍をしてみましたネコ
ミケとかトラにするともっとかわいくなると思いますが、簡単にするために模様はなしにして、代わりに足跡をアクセントにしました足あと



まずは下絵から。



アウトラインステッチで下絵をなぞります。
 アウトラインステッチはこちら→



おヒゲと前足を一本線でチョイチョイと刺します。



目の輪郭はバックステッチです。
私はニコニコ顔が好きなのでこんな形の目にしましたが、あなたのお好きな目にして下さいね。
 バックステッチはこちら→



三日月型の目なので目の中はアウトラインステッチで埋めます。
目の形が丸だったら、フレンチナッツで埋めてもいいですよ。



鼻はバックステッチで囲んだあと、フレンチナッツステッチで埋めます。
 フレンチナッツステッチはこちら→



足跡は、大きな丸だけバックステッチで囲んでからフレンチナッツステッチです。
小さな丸はそれぞれフレンチナッツを一つずつでいいでしょう。



はい、できあがりベル



こんな風にほとんど線だけで描いてある絵は仕上がりが早いですクローバー
「時間がないからとにかく早く仕上げたいの~!」
というときは、ベタぬりの図案は避けて線だけで描かれた図案を探してくださいねビックリマーク