柄物Tシャツに刺繍③ | 【かんたん刺繍教室】らくらく刺繍上達ブログ

【かんたん刺繍教室】らくらく刺繍上達ブログ

楽しく刺繍をやりたい方はこちら。初心者でも、ステッチのやり方と少しのコツがわかれば刺繍はめきめき上達します。型にはまらず自由な発想で刺繍をしたいという方におススメです。一緒に楽しく刺繍をしましょう♪

Tシャツの刺繍が完成しました!!



新たに襟もとに葉っぱの刺繍を追加しましたよ。

 




拡大してみましょう。

 

 

 

 

 


茎はチェーンステッチです。






葉っぱの輪郭はアウトラインステッチ






葉脈はフライステッチです。






全体はこんな感じです。




やろうと思えばもっともっと刺繍ができるのですが、どこかで終わりにしないと着られませんからね汗うさぎ




ここまでの経過はこちらから。

 

柄物Tシャツに刺繍

 

 

 

 

 

 

柄物Tシャツに刺繍②

 

 

元の柄の上からザクザクと刺していくのも楽しいものです音譜

 

 

 

 

 

 

甲子園で高校野球を開催しています。

 

テレビで観ていると、途中で体を冷やすための休み時間が設けられています。

 

長年見ていますがこんなことは初めてですね。

 

それほど最近の暑さが異常だということでしょうか。

 

ところが10分ほど体を冷やして試合再開すると、足が攣ってしまう選手が続出しているようです。

 

一旦冷やしてまたやり始めると攣りやすい?

 

なかなか難しいものですね。







刺繍作家・刺繍講師
ミハル

ホームページはこちら