桜の刺繍のスマホカバー | 【かんたん刺繍教室】らくらく刺繍上達ブログ

【かんたん刺繍教室】らくらく刺繍上達ブログ

楽しく刺繍をやりたい方はこちら。初心者でも、ステッチのやり方と少しのコツがわかれば刺繍はめきめき上達します。型にはまらず自由な発想で刺繍をしたいという方におススメです。一緒に楽しく刺繍をしましょう♪

桜の花の刺繍のスマホカバーが完成しましたベル



淡いグリーンの生地にピンクとイエローの桜。

何とかお花見に間に合いましたあせる




ここまでの刺繍の経過はこちらをご覧くださいね。

桜の花の刺繍

 






桜の花の刺繍②






桜の花の刺繍③






今回追加した部分の刺し方をご説明しましょう。

糸は3本取り。


すき間をチェーンステッチで埋めます。






周りの空いたところに『バリオンリングの小さなお花』を刺します。

 






『バリオンリングの小さなお花』は、いろいろなところに使えるし、アレンジもできるのでマスターしてくださいねニコニコ

 

 

 





刺繍はこれで完成です。






裏になるべく薄い接着芯を貼り、スマホカバーの形にカットします。






透明カバーの中にはめ込んで、スマホを入れたらできあがり。



実物は全体的にもうすこし淡い色なのですが、写真を撮るとなかなか元の色に写りません泣くうさぎ



お好きな色で刺繍を楽しんでくださいね音譜

 




刺繍作家・刺繍講師
ミハル

ホームページはこちら