こんにちは❗️
shino-shinoです🌈
11月スタートは、穏やかな天気が続き、季節の変わり目とともに、いつも崩れてしまう体調も、徐々に上向きです✌️

今月は、息子の受験があるので、何だかソワソワ落ち着かない気分😅
まあ、頑張るのは本人なので、親としては、陰ながらサポートするしかないのですが、表向きは、どっしりと構えているように見えて、内心ドキドキです💓
子供の受験って、今回で何度目なんだろう…💦
ここ数年は、子供たち3人のうち、毎年誰かが受験生です😱
でも、何度経験しても、やっぱり緊張😰
以前の反省をもとに、あーしなきゃ、こーしなきゃと、親としても、毎回〈学習→成長〉を繰り返しているとは思いますが…
1つ言えることは、親が焦っても仕方ない😁
大切なのは、
✨いつも通り✨
という訳で、またまた話題は、
『新町』💕
どんだけ好きやねん💦

今回は、最近ハマっている
〝焼き菓子〟🍪

一軒目は、



素材にこだわって作られたフィナンシェが、とっても美味しい💕
この日買ったのは、

プレーン・ショコラ・ほうじ茶・ビックリマロン

フィナンシェって、モノによっては、パサパサした感じのものも、よくありますが、こちらのフィナンシェは、生地がしっとりして、ずっしり美味しさが詰まった感じ😊
私のオススメは、期間限定のビックリマロン🌰
フィナンシェの中央にに大きな栗が、ごろっと入っているので、栗好きにはたまりません😍
他のお店と比べると、お値段が少し高めですが、価格にも納得できる最高の美味しさです🙆‍♀️
箱も、とってもおしゃれなので、プレゼントにも喜ばれそう🎵

もう一軒は、
ginkgoさん


こちらも、
素材はもちろん、手作りにこだわり、シンプルでありながら、大人が楽しめるお菓子が揃った、とてもおしゃれなお店です😊
クッキー(二種)、パウンドケーキ【カット】、マドレーヌ
を買い、とくに美味しかったのが、
〝紫芋と黒豆のケーク〟
しっとりした生地の中に黒豆がほどよく入っており、ケーキなのに、《和》を感じられるところが、私の❤️ハートを掴みました😘
なんと数日後に再度買いに行きましたよ😁
この日は、日持ちを考えて、焼き菓子のみの購入でしたが、ケースに並んだ、ティラミスやフルーツがサンドされたケーキなども、めちゃくちゃ美味しそうでした🥰
次回は、ぜひそちらをいただきたいと思います😊

新町は、大好きなお店がありすぎて、毎回どこのお店に行こうかと迷ってしまいます😅
相変わらず
『新町一人暮らし計画』妄想中です😍
それではまた✋
shino-shinoでした🌈