以前は椅子に座ると足を組まないと落ち着かないというか足がだるくなる感じだったのですが、

最近は足を組もうともほとんど思わないし、

足を組むと逆に組みにくくて、すぐやめてしまうようになりました。


随分身体が歪んでいたので 足を組んだ方がバランスがとりやすかったようです。


右足の靴底だけがすり減って、魚の目ができていたのですが、それもなくなってきました。


体軸のある立ち方は、トラブルを軽減してくれるようです。


イス軸法®︎


立ったり、歩いたりして違和感があると

敏感にわかるようにすらなってきて(前は自分の体の動作に鈍感だった)さらに立ててる感じが強くなり、地面との密着感が増してきてます。

地面や床をしっかり立ててる感じです。


それでももっと体軸は強くなるそうなので、

どんな風に変化していくのか?

楽しみ😊