次の魅力はこちら☆「自分発見!ココロワーク講座」 | 自然治癒力学校名古屋教室のブログ

自然治癒力学校名古屋教室のブログ

「病気派才能!」おのころ心平が率いる 
一般社団法人自然治癒力学校 
名古屋教室のオフィシャルブログです。

心

こんにちは!

瞳です。名古屋は連日蒸し暑い


!(´Д`;)

今日は台風で湿気いっぱい

(゜д゜;)


潤ってる!!( ´艸`)






先日、10月からはじまる「自分発見!ココロワーク講座」のご紹介をさせていただきました

その中で、講師の美癒先生のブログをリンクするのを忘れてしまいました~ごめんなさいっ

アメブロですぜひ訪問してみてください☆
めっちゃエネルギー感じますよ


美癒先生のアメブロはこちらです→☆☆☆







さて、今日は
自分発見!ココロワーク講座へ是非☆

魅力をさらに公開☆「自分発見!ココロワーク講座」

の続きですマリオGo~Go~




浅井しおん先生

しおんさん

愛知県岡崎市生まれ。東京都世田谷区在住。


自然治癒力学校認定セラピスト。

「おうちサロン おとのわ」オーナーセラピスト。


☆_★_☆_★_☆_★_☆_★_☆_★_☆_★_

しおん先生は岡崎生まれ!

お~、なんだか親近感らぶ②

とってもフレンドリーな先生で、元気いっぱいって感じが私受けた第一印象ですGOOD



続きまして、経歴をいただきました。


これ↓イチゴこれ↓イチゴ


小学時代の不登校の体験からココロとカラダの繋がりを体感し、

大学では心理学(非言語コミュニケーション)を専攻。


学生時代からイベント運営会社で働き、

大好きな音楽を伝えるべく動き回る。



その後、

自然食品や雑貨、書籍などを扱う店に転職し、

そこで人生初のリフレクソロジーを体験する。


学生時代から北海道を自転車で巡ったり、

アジアの国をバックパックを背負って1人で巡るなど

時間を見つけては、現地密着体感型の旅を好んで行う。


何回目かのカンボジアを旅の途中、

現地のおばあちゃんと衝撃的な出逢いをし、

「マッサージをして生きていく」と決意し帰国。


2001年より

大手リフレクソロジー直営サロンにて勤務。

店長&エリアマネージャーを兼任しつつ、接客研修なども担当。



その後、施術を受けた中で最も感動し、

自分に合うと感じたタイ古式マッサージを取得し、

店舗の立ち上げにも多く携わり、その後独立。


2010年より、無性に「声」で表現したくなり、歌いはじめる。

作詞作曲もはじめ、作品を生み出しながらLIVE活動も行う、

シンガーソングライターの顔も持つ。


2011年9月~2012年8月 

自然治癒力学校【セラピストモールKUU】にてメルマガ(音源)を連載。


2010年 おのころ先生を発見し、自然治癒力学校で学びはじめる。

2013年より東京校のスタッフ&講師としても活動中。



☆_★_☆_★_☆_★_☆_★_☆_★_☆_★_


2010年 おのころ先生を発見されたのですね( ´艸`)


しおん先生はシンガーソングライターのお顔ももっていらっしゃるんです~

liveも開催されていますよ





多彩な顔を持つしおん先生、
受講される皆様へ、まだ受講をお悩みの方へ
メッセージをいただきました



ニコちゃんおんぷニコちゃんおんぷニコちゃんおんぷ

自分で気づいている、いないに関わらず、

全ての人が、とてつもない可能性を持っていると信じています。


夢見ることを諦めない人生を送るお手伝いがしたい、

その想いを胸に、マッサージ、歌、講師など様々な活動をし、

日々暮らしています。



私自身、子供時代の不登校の経験も大きな転機となりましたが、

社会に出てからも、気づかぬ内に自分の想いを閉じ込めてしまったり、

周りに合わせ暮らし過ぎた為、体調を壊したこともありました。


その後、自分のココロの声に従って生きると本気で決め、

実践しだすと、人生が大きく動きはじめました。



この講座は、心理学の知識を得ることを

1番の目的としている訳ではありません。


色々なワークを体感することで、

自分のココロを発見したり、

周りの人との関係性について俯瞰してみたり、

自分の中にちゃんと答えがあることに気づき

一緒に受講する仲間達とシェアしながら見つめていく、

そんな6回講座になっています。



これからセラピストやカウンセラーを目指す方も

今、既に仕事としてされている方も

悩みや迷いの中で苦しい思いをされている方も

ビビビと感じた方は、ご参加頂ければ嬉しいです♪



ぜひ講座でお逢いできますのを、楽しみにしています!



(*^ー^)ノ

すべての人が、とてつもない可能性を持っている

まさに

「可能性は無限だい!!




ヽ((◎д◎ ))ゝ!!


っっと
失礼しました





ビビビっと感じますね~ぺこきらきら!!


感じちゃった方は
こちらをご覧ください (。・ω・)ノ゙→☆☆☆