台風の気圧の変化は、カラダにも影響がある?! | 自然治癒力学校名古屋教室のブログ

自然治癒力学校名古屋教室のブログ

「病気派才能!」おのころ心平が率いる 
一般社団法人自然治癒力学校 
名古屋教室のオフィシャルブログです。

 
さみなさま、こんにちは。

すーさんです。

台風が東海地区から関東にかけて通り抜けていきそうですね。
被害は心配されますが、、


実は、、不謹慎にも子供のころから、台風情報のテレビを見るのが好きなのです。。


子供のころ、いつもは早く寝ないといけないのに、台風が近づいているときは、夜でも起きてよい雰囲気があります。

「眠れない。。」というふりをして。

夜中やっている、テレビの台風の進路の情報をみててもいい。

子供にとっては特別な時間に感じられました。

そんな中で、風雨が強まってきても、家の中にいれば、不思議な安心感がある。

なんだか家族が結束しているような感覚を持てる。


あの感覚わかりますか??

それが、好きだったんだな~と思います。


小学生時には、台風の中、自転車にカサをくっつけて本気で空を飛ぶことに挑戦したことがありました。


イメージは、ETの自転車です(笑)

 




時々、雨がおさまって強い風があるときがありますよね。


チャンスだ!とみて、自分の大切にしていた自転車にカサをくくりつけいけーー!!


もちろん、飛ぶはずはありませんが。。


あの風があれば飛べると本気で信じていました。


台風の時はそんなことも思い出します。

☆     ☆    ☆

さて、台風は発達した低気圧ですが、その気圧の変化はやっぱり私たちのカラダに影響を与えますね。


自分の場合は、中学生の時に柔道をしていた時に、脱臼した右ひじが痛むことがあります。


気圧の変化をカラダの症状で感じることができます。


みなさんも、そんな経験ありませんか?


カラダは、繊細に自分のおかれている状況を伝えようとしてくれています。


せっかく、メッセージを送っているのに、持ち主が感じることが出来なかったら、カラダはイジけてしまいますよね。


しっかりと受け取れるように、普段からココロを向けてあげること。


そのメッセージに、どんな意味があるのかを考えること。


これが大切な気がします。


10月期にある、「ココロとカラダの生理学・症状学講座」では、そのあたりの仕組みを学ぶことが出来ます。

そうだったんだーーーーっ!

という気づきがたくさんあると思います。

カラダか出している症状やメッセージを「カラダの気持ち視点」で読み解いくのはとても面白いと思いませんか??

ぜひ、一緒に学びましょう!

☆     ☆     ☆

ただいま、10月期の講座おは絶賛、申し込み受付中です。

そして、ちょっと気になるけど、、、



「講座の内容がわかりにくい」
「どれも受けたいけど。。。」
「自分にどの講座が1番合うのかわからない」


という方のためにプチ体験講座を企画いたしました。



「ココロとカラダの生理学・症状学講座」のプチ体験会
開催します!




9月13日に第一回目を開催しております。


参加していただいた方からは
「パンフレットで読んでいたよりも模擬授業が受けれたことは、とても講座の内容を理解しやすくてよかったです!」

「すっごく面白くてノート一生懸命書きました!」

などと感想をいただきました(*'∀`*)v



今期最終、プチ体験講座をご案内します!


あひる詳細はこちら↓↓あひる


◆9月20日 (金)
13:30~15:30
授業形式で実際の講座内容をプチ体験していただきます。


◆場所:名古屋女性会館
(名古屋市中区大井町7番25号)
   map☆☆

◆参加費:無料


ご希望の方は、9月19日(木)17:00までに
下記の内容を明記の上、メールにてお申し込みください。
折り返し、ご案内させていただきます。

・参加希望
・お名前
・お電話番号
・下記メールアドレスから返信が届くメールアドレス

nagoya☆naturalhealing-school.com
↑↑申込み先↑↑自然治癒力学校名古屋教室
☆を@に変えてください





リラックマリラックマ何度か、ibマッピングの体験会は開催しています。

女性会館での体験会の様子はこちらをご覧ください☆☆

初めてのお客様、お一人での参加の方が多いですよリラックマリラックマ




お申し込みの他に、ご不明な点がございましたら
お気軽に名古屋教室までメールいただければな、、っと思いますにこLOVE



ちなみに
10月期のお申し込みはこちらです~☆☆


ぜひ、いらっしゃって感じてみてください。

お待ちしております。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

byすーさん