8月の園庭開放 | 塩尻市の保育園 「近自然的環境保育 自然ランド・バンバン」ブログ

塩尻市の保育園 「近自然的環境保育 自然ランド・バンバン」ブログ

「近自然的環境保育 自然ランド・バンバン」は,自然と触れ合いながら五感を育て,健康で感性豊かな子どもを育てる長野県塩尻市にある認可外保育園です。

8月26日
暑さの厳しい中での園庭開放でしたが、今回は6組の方が参加してくださいました。



バンバンの子達から歌の発表があり、その後にご参加いただくお友達の紹介をしていただきました。ニコニコ


その後お散歩へ流れ星
本日は川へ行ってきました。




とっても気持ち良さそうに遊んでいました。

その後は川岸にあがり石で遊んだり石を拾ったり…

楽器にして遊ぶ子も音符


今日は大きなカエルにも会えましたカエル



遊び終わり、バンバンへ帰ってきてみんなでお昼を食べて大型絵本を見て終わりになりました。

今回も暑い中ご参加くださった皆様ありがとうございました。

来月は9月16日(水)です。
ご参加お待ちしておりますひまわり