1月の園庭開放 | 塩尻市の保育園 「近自然的環境保育 自然ランド・バンバン」ブログ

塩尻市の保育園 「近自然的環境保育 自然ランド・バンバン」ブログ

「近自然的環境保育 自然ランド・バンバン」は,自然と触れ合いながら五感を育て,健康で感性豊かな子どもを育てる長野県塩尻市にある認可外保育園です。

あけましておめでとうございます。富士山
今年もよい一年となりますように牛


1月19日
この日は朝からかなり冷え込んでいましたが、バンバンの子ども達は寒さにも慣れているのでスキーウェアを着て朝から元気いっぱいに遊んでいました。


本日の園庭開放には3組の方がご参加くださいました。


今日はそり滑りにいきます上差し








 
日中は気温が上がり雪が溶けてしまうので、日陰になっている場所でのそり滑りです雪だるま
よく滑りますキラキラ
ボード滑りや、お腹を下にして滑るペンギン滑りにも挑戦して楽しみましたニコニコ

この写真の日陰の方で遊んでいます。

帰ってきてお昼を食べたあとは園舎で遊びました。おにぎ


テラスの日差しがとても気持ちいいです晴れ


こちらは積み木で線路を作って遊んでいました新幹線長いですキラキラ



本日もご参加いただきありがとうございました。

次回の園庭開放は2月24日です。
ご参加お待ちしておりますニコニコ