10月の園庭開放 | 塩尻市の保育園 「近自然的環境保育 自然ランド・バンバン」ブログ

塩尻市の保育園 「近自然的環境保育 自然ランド・バンバン」ブログ

「近自然的環境保育 自然ランド・バンバン」は,自然と触れ合いながら五感を育て,健康で感性豊かな子どもを育てる長野県塩尻市にある認可外保育園です。

10月13日は園庭開放でした。


歌を歌って自己紹介をします。



今日は雨だったので、カッパを着て園庭で遊ぶことにしました。






雨水がたまっており、みんな楽しんで遊んでいます。☂️

ダムを作ったり、丸太の下に水を流してみたり、ペットボトルに水をいっぱいにくんだり、お料理をしたり。


小さなお友達も楽しそうグリーンハーツ



ペットボトルを倒しておくだけで中の水が流れるよ〜👆


たっぷり遊んでその後少し散歩へ出てきます。


雨粒がきれい✨


スイバやナツメを食べましたルンルン



テラスでお昼を食べたあとにお客さんが‼︎🐤



おそらくこれじゃない?と話になりました。


本日もご参加いただきありがとうございました。
次の園庭開放は11月17日です。
ご参加お待ちしております。ニコニコ