私の癒しになってます~お料理会 | 「HAPPY♡ POWER しづ」顔タイプ診断・パーソナルカラー・骨格診断・メイク・ファッション同行・プロ養成スクール【名古屋・藤が丘】

「HAPPY♡ POWER しづ」顔タイプ診断・パーソナルカラー・骨格診断・メイク・ファッション同行・プロ養成スクール【名古屋・藤が丘】

「やっと納得!来てよかった!」と3000名以上、年齢も幅広くたくさんの方のコンサル実績あり!
パーソナルカラー・顔タイプ診断®・骨格診断・顔タイプメイク・ファッション同行、顔タイプアドバイザー1級認定講師【愛知・名古屋・藤が丘・長久手・日進・豊田】

先日、我が家にて恒例の月1のお料理会
今回は春野菜のフレンチなお料理になりました~

これ、えみちゃんのおしゃべりクッキングで
簡単でおいしそ~と思い
ちょっと自分風にアレンジしたものです。
鮭の上にジャガイモのスライスしたものをのせ
ソースは酢とオリーブオイルベースでさっぱりと~
お店のみたいに美しくめっちゃおいしかった~

{29F1242D-6F90-477F-A29D-2E921D1BCB3E:01}


こちらは春キャベツのポタージュ
けっこうきゃべつあまっちゃったり
するのでこれはいい~
後味がきゃべつ~
やさしい味でこれもおいしかった~
{759F041A-87EB-4CEC-8313-AD36CEA1AE5B:01}

春キャベツのポタージュスープ

材料 (4人分)
春キャベツ(普通のでも可)1/4玉
玉ねぎ1/2個
じゃがいも1個
コンソメ大さじ1
牛乳1cup(200cc)
水(150cc)私は無水鍋を使っているのでこれくらいでもOK
塩コショウ少々
パセリ適量(飾りつけ)

1.キャベツはざく切り。玉ねぎは薄くスライス。じゃがいもは薄く切る。
2.鍋に水2とコンソメ,1の野菜を入れ、やわらかくなるまで煮る。
3.FPに2を入れ、牛乳を全量投入し混ぜる♪ 材料が液体状になれば鍋に戻す
4.鍋に戻したら再度弱火にかけて、塩コショウで味を整えて出来上がり。




デザートは桃缶を使っての
桃のミルクムース
がーっと混ぜて冷やすだけ
{37D63F8B-B81F-4B9E-BACF-971692C1A6FE:01}

毎日、Kちゃんは毎日お仕事が忙しいそうで
この時間が私の癒しになってます~
毎月楽しみにされてます。
簡単でおいしくて楽しい会話は
ほんと明日への活力になりますね。
また来月楽しみ~
何作ろうかな~
気になる方はメッセージくださ~い
{5F869DD6-F921-4063-AD70-9033DC8B70FD:01}