昨日はAKB劇場、
「小嶋陽菜好感度爆上げ公演」にて

生誕祭をやっていただきました!!

この公演は、仲のいい人も多いので
この公演で生誕祭ができて嬉しいです。

生誕実行委員のみなさんは、どの公演で生誕があるか分からずバタバタだったのに

素敵な生誕祭にしてくれて本当に嬉しかったです!



アンコール明けで、
ハート型ウイルスという曲を北原とこじはるさんと3人で出来ました!

こじはるさんは来月には卒業してしまうし、
北原はNGTに移籍してから同じステージに立つ事が中々なかったので
嬉しかったです。


ハート型ウイルス終わりで生誕祭を。。

涙サプライズが流れて、
ケーキが運ばれて来て。。

なんかいつものケーキと違ったから
「えー!こじはるさんが奮発してくれたのかなー?!」と喜び驚いたのもつかの間

近づいて来たケーキをみて
「???」

そのあとにケーキを運んでくる人をみて
度肝を抜かれました。
あんなに一瞬じゃ状況を理解できないサプライズは初めて。。

わたしの実の父が、お寿司で作った手作りケーキを、父みずからステージ上に持って来てくれたのです。

家族は福岡に住んでるはず。

「?!?!??」

こじはるさんが企画してくれたこのサプライズ。

わざわざ実家のお店に電話をして
父とアポをとり、秘密で話を進め
こんな素敵な演出をしてくれました。


めっちゃくちゃ緊張しぃな父。
ステージに出てくれた勇気や
忙しい中で、食材と調理道具を持って東京まで来てくれた事。

大事な秋葉原のステージに、なんでもないおじさんが上がる事を許してくださったスタッフさん。

企画してくれた小嶋陽菜さん。

付き合ってくれたファンの方やメンバー。

全部に感謝します。

心から驚いて、いっぱい泣いたなー。


父が作ってくれたお寿司ケーキと
ハート型ウイルスの3人☺️

{A50166C1-92FF-4B9F-B952-78F4E2DABD27}

{2B1F3F65-8B4F-4AFE-A016-2B7E25C4F480}

{1AF889C7-B9FB-47F6-A08E-05DD75E9C355}









年に一度の生誕祭、
注目されるのが結構苦手なので
いつも何喋っていいか分からなくなります。


なので家で考えながら、ブログにゆっくりと。。


24歳の一年は、毎年と同じ
「現状維持」な1年にしよう。と思っていたし、実際そんな1年になりました。

その、焦らず現状維持。という目標が
自分には合っていると思ったので

25歳も現状維持できれば上等かなと思っていました。


そしたら、


12/28に25歳になり
翌日12/29に紅白出場決定。
12/31に16人選抜入り。


25歳の始まりにかなりのスタートダッシュをかけてしまいました。笑

でもこの勢いをかりて
25歳は去年より一つでも仕事面でいい変化があれば良いなという目標にしようと思います!!

かなり漠然ですが、明確な目標を持つと出来ない時にやる気低下してしまうタイプなので
この目標にしました!

そして、AKBとして必要な存在になりたいと思います!





今年のスタンドフラワー
{150E883E-0DAF-4BE4-AD01-630848204E0D}


生誕実行委員のみなさん、たくさんの時間を割いて、
素敵な生誕祭にしてくださりありがとうございました!


沢山の方が一つになって作り上げるモノなので、
ぶつかり合ったり、大変なこともあったと思います。


「しーちゃんのおかげでこの歳になって友達が増えたよ」
「しーちゃんのファンの方は優しい人が多いね」
「しーちゃんの事で一喜一憂できる仲間が出来て幸せだよ」

こういう言葉を握手会で言われた事があります。
この言葉はすごく活力になるし、支えになります。


私は、ファンの方同士がいい関係でいてくれる事が嬉しいな





メンバーにも
「大家さんのファンはすごいね」
とか
「愛されてるのすごいわかる」
と言われたのが嬉しかった。

わたしの現場に来てくださるファンの方は少数精鋭…笑 かもしれないけど

洗礼されて凝縮された大きな愛があると感じます!笑


そして、今回の紅白の投票結果では、

現場にこれない人からも沢山の気持ちをもらっているんだとも実感することができました。


現場に来てくださる方も
来ることができない方も

みんな私の人生の大きな財産です。



これからも味方でいてくれたら嬉しいです!


 



 

年に一回の生誕祭では、

「え!他現場に流れてるけど、私のこと忘れた訳じゃなかったんだ!」
と思う事が結構あります。笑
それって、すごく嬉しいんですよ。




ずっと行ってなかったから、いまさら行っていいの分からないとか
一推しではないから行っていいのか分からないとか思う方もいるかもしれませんが

私は、1番じゃなくても応援してくれてるだけで嬉しいです。




私は、ファンのみなさんが大好きです!とても大切です。


感謝したってしきれないほど、かけがえのない沢山のモノをもらっています。


当たり前になって気づけなくなるには大きすぎる存在なので
いつでもみなさんの存在の大きさ、大切さ、感謝を忘れないでいたいです。




これからも、近くからでも、遠くからでも見守っていてくれると幸せです!

恩返し出来るように、着実に一歩ずつ進んでいきます!


本当に素敵な生誕祭をありがとうございました!!!


{CCBD433D-1430-4A08-A6A9-FE7382EF3841}

{ED96FAA5-B08C-4C9A-800D-A90BE36F96D2}

{258433E6-6EBD-458A-B12B-016434600F07}



うつりこんでくる北原。笑笑