5/31発売の【願いごとの持ち腐れ】。

フラゲ日の5/30から投票が始まり、
昨日は総選挙の速報発表でした!

私はニコ生で速報を見ました。


まさかの1位は、NGT48荻野由佳ちゃん。
NGTの勢いと団結力を見せつけられたと同時に、NGTの魅力もたくん見せつけられました!

AKB.SKE.NMB.HKT.NGT.STU

それぞれの劇場と繋がった中継を見ていて、
発表の1つ1つに
全員で、そして全身で全力の喜びを表現するNGTには
心惹かれるものがありました。

大家ヲタも数人NGTに流れて行きましたが、
これはもう納得のファン流れでございます。

皮肉ではないですよ? 
えぇ、それはもう。


こんだけNGTを褒めておいて
言いづらいのですが
昔の自分を思い出しました。


NGTを応援してる方、
一緒にすんなよと思いますよね。
思うのはいいですが、
お願いですからまとめないでくだせぇ。




先日行われた4期公演の時に流れた軌跡映像。
その中にあった、
私の昇格した瞬間や初めて選挙にランクインした時のスピーチ。


あの時に感じた、人生で味わった事なかった感情を、
その映像で改めて思い出しました。


だからNGTのメンバーを見て
きっと、あの頃の私と同じような感情をあじわっているんだろうなと
少し胸が熱くなりました。



総選挙は、とてもユーモア溢れる
時に残酷なイベントだと思います。



第1回から参加して
今年で9回目。
ランクイン2回、圏外6回。


総選挙を通して沢山の感情を知りました。


「こんな風に思ってしまう自分が嫌いになりそう」と、
自己嫌悪に陥るような苦しみとか、
ここでしか味わえない底知れない喜びとか、

自分の語彙力ではうまく表せないような感情もありました。


『なんでこんな気持ちにならなくちゃいけないんだろう。』
って思う事もあった。


でも、今になって
どの感情も
《自分》を作ってくれる大事な部品だったのだと気付きました。




昨日は色んな涙が流れたと思うけど、
どの涙も人生の糧になると思う!

出来れば経験したくない思いをした人もいたはず。


でも、
私がそうだったように
みんなにも


「あれはあれでよかった」

と思える日がくると私は思います。










ツライ時って、他人に何を言われても
受け入れられなかったりするから
まぁ騙されたと思って心の片隅で信じてて!










総選挙に参加して
ツライ思いをしているメンバーには、


悲観せずに、
自分とファンの方を信じて
最高の人生の思い出を作って欲しいです!











そして私もそうしたいです





















あとはみんな無理せず、
ツライ時は
誰かに頼ってくださいね。























おせっかいババァより。

{C1D1F96F-633F-4457-89D3-94575876B174}