あれ…浦島太郎かな?第二子について | よりこの雑談日記

よりこの雑談日記

いつのまにか生まれました。

全然ブログを更新してなかった!
息子はもう4歳。

この6月に第二子を妊娠いたしまして、2020年2月が予定日となっております。

これまで妊活も人知れず通院しており、稽留流産を経てなんとか心拍確認と母子手帳交付まで無事に終わったところです。
今の問題としては、息子の時もそうでしたが、今回も風疹抗体8%ということで、なかなか慎重に行動しなくては、というところです。
抗体がつきにくいらしい…マスク生活を始めました。

仕事もまだ続けていますが、新しい部署に配属され(というより前の部署より負担が少ないと気を使っていただき)まして、まだ慣れなくてワタワタしていますが、産休育休と問題なく取得できそうです。

これからまた妊娠生活をちょこちょこ記録していこうかなと思います。