またまたお久しぶり、古賀静華です。

今年も暑い暑い夏ですね。

 

暦の上では秋ですが、

引き続き、暑さ対策、水分補給、

気をつけて8月を乗り切りましょうね!

 

さて、先月「スタートしました!」と

ご報告したマイラジオプログラム。

 

あっという間に、1ヶ月が経ちまして

な・ん・と!!!!

 

受講生全員が

34配信以上!ラブ

 

つまり、全員が

ほぼ毎日配信達成という

快挙でしたーーーー!!!!
 

ほんとにほんとに頑張り屋さん揃いの6期生でした!!!!
 

音声配信がまったく初めての方でも、

毎日配信ができる音声配信講座、

それが、マイラジオプログラム!

 

実際に、私自身が、本当に1ヶ月間、

毎日ひとりで配信にチャレンジした

実体験に基づいて

講座を設計しています。

 

だから、続けられるんです。

 

一人だと、何を話していいかわからないし

どうやって続けていったらいいか、

モチベーションも保てない・・・ガーン

 

そんな方向けに、

「最初の一歩」からお伝えして、

優しく伴走しています!!!

 

しかも、講師は

私を含めて、

全員が放送局アナウンサーや

パーソナリティー経験の豊富な

プロ集団!!!

6期からマイラジ講師になってくれた、”みかっち先生”こと鹿角美果ちゃん。
北海道のラジオ局で人気パーソナリティーとしてご活躍でした!

 

マイラジ1期から6期まで

ほぼ8割の方が、

期間中に、楽しく

25回以上配信を達成されたのには、

ちゃんとワケがあります。

 

参加しても、やり方が分かっただけで、

実践ができない・・・という講座ではなく、

参加したら「必ず配信できるようになる」講座なんです。

 

しかも!

 

”音声配信をやること”

そのものが目的じゃなくても

 

「忙しさで流されがちな日々の、

アウトプットの習慣を身につけたい」

というワーママさんや
 

「人前で話すことが苦手なので、

ひっそりと数稽古をこなしたい」

という起業家さん
 

「書くことは得意だけど

話すって新しい世界だと思って」

というライターさんまで

 

幅広い年代・職種・属性の方が

ご参加くださっています!

 

ご感想は、別記事にアップしますね。

(→こちら★)

 

 

マイラジ7期は

2023年9月開講です!!!


過ごしやすい季節になってきますし

食べ物も美味しい、

お出かけもしやすい、

トークのネタには

困らないんじゃないかと思います。
 

そして実は、、、

次の8期以降の開催は未定です。

(年内はもうない可能性も・・・)

 

この記事をたまたま目にしたあなたは、

ラッキー!!です。

 

今までと違う景色が見てみたい方は、

ぜひ一歩踏み出してくださいね!

 

募集期間は、

優先案内にご登録いただいた方は

2023年8月21日〜22日 に先行受付スタート
(メールボックスをご確認ください)

 

一般の方は

2023年8月23日〜25日まで

3日間限定の募集です!!

 

下記のリンク先に

お申し込みや講座の詳細があります。

ぜひチェックしてみてください♪

https://note.com/stageup_speaking/n/n289448136eda

 

7期は、講座をバージョンアップしたので

特典も満載です!!

このチャンスをお見逃しなく!
私たちと一緒に

たのしい音声配信の世界で

一生モノの「話すスキル、伝えるスキル」

磨いていきましょう!!


次の記事で、実際に講座を受講された方の

お声をご紹介しますね!!!



レインボータウンFMでの番組も、はや7年目!!!
ラジオ業界歴、トータルで15年近くなりました!



では、また次の記事で

お会いしましょう👋




古賀静華プロフィール⠀

福岡県福岡市出身。幼ない頃から朗読と詩作を好み、「音と声と言葉」の世界であるラジオに魅了される。⠀


九州大学卒業後、FM福岡(TFM系列)にてキャスターを務め、ニュース&天気予報、音楽番組、ラジオショッピングなどいろんなジャンルの番組を担当すること約6年。アナウンサーとしてだけでなく、クリエイティブディレクターとして、新規事業部門の立ち上げ、番組プロデュース、著作権管理、出版、イベント企画制作などに幅広く携わる。⠀

 ⠀

結婚のために退職し上京するが、海外インターンシッププログラムへの参加を決め、夫を説得して単身渡米。⠀

アメリカ・ワシントン州シアトルの大学にてビジネス英語、ラジオ制作などを学んだ後、現地ラジオ局で番組プロデューサー補佐として、またテレビ制作会社でアシスタントとして、3ヶ月のインターンシップを経験。⠀日本とアメリカのラジオ文化の違い、⠀働き方やワークライフバランスの違いを肌で感じる。⠀

 ⠀

 ⠀

「言葉の壁があっても、伝えたい”想い”があれば、⠀コミュニケーションできる」ということを、身を以て実感し、⠀アメリカ流のコミュニケーションスキル、サバイバル術を身につけて帰国。⠀

 ⠀

 ⠀

 ⠀

東京でフリーアナウンサーとして活動開始、FM-FUJIのニュースデスク・アナウンサーに採用され、週末のみ特急で通い、2年半勤務。⠀

 ⠀

妊娠・出産、夫の転勤を機に専業主婦となる。⠀

 ⠀

 ⠀

男女4歳差の2児を育てるが、夫が報道職で多忙のため、ワンオペ状態が続き、育児ノイローゼやキャリア迷子に陥っていたところ、オンラインのキャリアカウンセリングを受けたことがきっかけで暗黒期を乗り越え、起業。⠀

 ⠀

現在は、フリーアナウンサーとしての活動のほか、法人・個人へのスピーチコンサルティング、レインボータウンFMの番組プロデュース&出演、こどもアナウンス発声協会のメンバーとして、幼児から大人まで発声指導などの活動も精力的に行っている。⠀

 ⠀

趣味は読書とガーデニング。好きなものはビールと珈琲。⠀

TOEIC840〜900点前半、英検準1級、TCS認定コーチ。⠀

千葉県在住。⠀