実際に受講した方は
どんな感じだったのか?

気になりますよね!

受講生さんに 率直なご感想(リアルなお声)を
お聞きしたので
ぜひ、こちらの配信を 聴いてみてくださいね🎶

 Silkさんへのインタビュー 

かずゑびす松永一恵さんへのインタビュー 



その他、1期〜6期生の
アンケートからもコメント
抜粋してみましたよ✨

↓↓↓

受講生Aさんのご感想
コツコツやることがとっても苦手な私ですが、マイラジプログラムのおかげで、初の28日間チャレンジ(注:当時)もなんとか完走できました。でもこれから先が勝負所なのでしょうね!何処を目指すのか、走りながら探りつつ、せっかくの機会を生かしていきたいと思います。

受講生Bさんのご感想
スキルシートと講師の方からのフィードバックがあったおかげで、自分の話し方の癖に気づくことができました。すぐには治らないですが、ただ何となく話すよりも課題設定しながら向上していきたいな、と思えるようになりました!

受講生Cさんのご感想
本当のところ音声配信なんて絶対に嫌、活用するなんて無理って固く思っていました。でも折角少し取り組んでいたものを無駄にするのはもったいないので、この機会に再挑戦させてもらいました。声や話し方が心底コンプレックスだったのですが、複数の方々からコメントをいただくなかで、自分が思っているほど人は気にされてないんだ、耳障りじゃないんだって思える様になったのは大きな財産になりました。それで、前向きに発信ツールとして活用するならっという展開をイメージできるようになり、ものすごく大きな収穫になりました。

受講生Dさんのご感想
一番勇気のいる「はじめの一歩」を安心して進めることができました。本当にマイラジ講座に飛び込めてよかったです。新しい世界が広がっていると実感している毎日です。

受講生Eさんのご感想
スタエフのアプリさえ入れていない状態からスタートし、1人収録の配信はもちろん、対談の収録配信、対談ライブ、1人ライブまでできるようになりました。

受講生Fさんのご感想
継続は力なり。自己肯定感が上がりました。
完璧なものではなく、ありのままの自分をテーマにできました。

受講生Gさんのご感想
(受講してよかったことは)できない自分からやっていけばいいんだ、ってより思えるようになったことかも。今まではできない自分=減点だったので。
全くの初心者で、できないからこそ、できたを加点していく、その過程をこれまでよりも否定なく「よし」とできるようになったのは、わたしにとってのギフト。

受講生Hさんのご感想
あっという間の一ヶ月だったと感じます。最初は本当に自分に毎日配信なんてできるか不安でしたが、やり始めてみたら楽しさの方が勝ってきたことにも驚きです。
初めてこんなにも自分がお喋りすることが好きだったと気付いて、新たな自分が発見できました!
ちゃんとしなきゃ、いいこと言わなきゃ、などの自分を締め付ける考えも最初の方で手放せたことも、大きな進歩でした!
とにかく完璧じゃなくてもいいからやってみる、のマインドを得られたことは大きな収穫です!

受講生Iさんのご感想
受講前は、私なんかが何を話そうかと色々考えていましたが、そこは割り切って自分のために自分しか話せないことを意識して始めました。
毎日話しているうちに、少しずつ誰かにも聴いてもらえて共感してもらえたら嬉しいなという気持ちが芽生えてきました。

受講生Jさんのご感想
受講前は、自分でどんな配信ができるのか、継続なんてできるのか、全く想像できていませんでした。とりあえずできることから始めてみようくらいの気持ちでした。
受講後は、聞き手のことを意識しながらも、自分らしく自然体で話をすればいいということに気付きました。



いかがでしょう♪^^


これなら、自分にもできそう!

という感じがしませんか?


マイラジオプログラム7期生は

8/23〜25 3日間限定で募集します!

詳細・お申し込みはこちら



次回の開催は、残念ながら未定です。

ぜひ、このチャンスをお見逃しなく!


もし、ご質問や不安なことがあれば

公式LINEからお問い合わせください!

古賀静華の公式LINE




それでは!