水と油 - モラハラ被害 現在進行形 - -2ページ目

水と油 - モラハラ被害 現在進行形 -

モラハラの生態とDV被害の記録です。

久しぶりに、色々な方のモラハラブログを拝見していたら、


突然思い出したことがあり、久々に夫の悪口を書きたくなりました(笑





「死」という言葉を安易に使う。







モラハラ人間達は、本当にみんながみんな、判で押したようにそっくり。




矛盾だらけの暴言(しかし反論できない巧みな屁理屈)。


傍若無人な振る舞い。


弱者いじめが大好き。



などなど・・・。





その中で、最近、特に気になるのが、

「死」という言葉を軽々しく使うということ。






夫がモラハラの片鱗を垣間見せ始めた頃、


暴れるたびに、「死んでやる!!」と言う言葉を乱用していた。



キレるたびに、延長コードなどを首に巻いて、


カーテンフックなどに引っかけては、色々なものを壊していた。




今となっては、


"そんなことで巨漢の夫が死ねるわけがない"ので、


単なる笑い話だけれど、


当時は、本当に自殺してしまうのではないかと、怖くて怖くてたまらなかった。




また、自殺行為とは裏腹に、


テレビなどで、誰かが気に入らない発言をしようものならば、


子供が見ている目の前でもお構いなしで、


「お前、死んでいいよ。生きてる価値なし!!!」


と、耳を疑いたくなるようなことを平気で言っていた。




もちろん、それは私に対してでも普通に日常生活で使われた。




ある日、私が車を運転していたときに、


うっかりスピードが出すぎてしまったことがあった。



間髪入れず、モラ夫は、


「お前、頭悪すぎなんだよドンッ。子供を乗せて、そんな運転するやつ、死んじまえドクロ。」


と叫んだ。





これ、理解できますか?


確かに、スピードの出し過ぎは悪い。



でも、そこまで言わなくても良いんじゃないの?


そう思う私は間違っていますか?





こういう類の暴言は、たいてい無視していて生きてきたのですが、


モラハラを知ってからは、「モラハラへの無抵抗」がモラハラを冗長させることを知り、


自分の精神状態の許す限り、なるべく反論するように心がけていた。


だから、


「そういうときは、スピード出過ぎだよ、と言えば良いんじゃないの?」


と言ってみたりしたけれど、


「お前みたいなバカ、こんくらい言わねーとわかんねぇんだよ!!爆弾

死ね、ボケ。」


と返ってくるのがオチだった。





「子供の前で、平気でそういう言葉を使うあなたはバカじゃないんですか?」



と、言い返したら、カーナビの液晶画面にケリを入れられ、見るも無惨な姿になってしまった・・・叫び


子供の見ている前でですよ?


信じられますか???







■モラハラ参考書籍一覧■




ご訪問ありがとうございます。もしよろしければ、応援クリックお願いします。
にほんブログ村にほんブログ村 DV・モラハラへ
ブログランキングブログランキング 離婚へ