「プリュ ボタニカル アミノ クレンジングオイル | バタバタな毎日に頑張る母のなんでもブログ!

バタバタな毎日に頑張る母のなんでもブログ!

3姉妹の母。
長女(9)次女(7)三女(2)
毎日が慌ただしく大変だけれど、楽しいこともたくさん。 甘いスイーツ大好き、美容も大好き、いつまでも若々しくいたいのであります(笑)


素肌にとても優しい
99%天然由来のクレンジングオイル
「プリュ ボタニカル アミノクレンジングオイル」

クレンジングオイルって聞くと
・濃厚メイクまでしっかり落としてくれるけど
洗い上がりがつっぱる
・ぬめりが中々とれない
・まつげエクステはダメ!!

↑そんなイメージ。
なので、普段あまり好んでは
使っていなかったのですが、

なんとこちらのクレンジングオイルは
まつエクOK
さらに天然由来成分90%以上で
お肌にとても優しいの。
なので敏感肌の方でも使える◎

そんな点に惹かれました。
使い方としてはこんな感じ↓



お水みたいなサラッとしたテクスチャー。
香りは柑橘系でさっぱりとしていて、
個人的にはとても好き。


普段ウォータープルーフのマスカラに
アイライナーをつかっているけれど、
きれいにおとしてくれるだろうか??
期待を込めて、、
お肌を優しくマッサージ。
軽くくるくるとこすっているだけで、
お化粧が浮いてくる。


オイルでくるくるしたお顔は、
お化粧がきちんと落ちてるではないか!


オイルを洗い流す時も
ぬめりもすぐになくなって、
洗い上げたお顔もつっぱらないで
しっとり。

しっかりとお化粧が落ちたって感じで、
すっきりとして気持ちがいい◎
爽快感!!

マツエクもとれることなく大丈夫だったし、
リピ決定◎