3月の中旬。


会社を辞めるか続けるか大揉め驚き驚き驚き


精神的に、

かなりお疲れだったのもあり

辞めたらお遍路さんへ行きたいので

それを受け入れてくれて(2週間近くのお休みをいただく)&その他諸々を受け入れてくれたら会社に残ると交渉。


とりあえず、会社に残ることになりました。


裏で、

お遍路さん準備も進めていました驚き驚き驚き


10日間で、お遍路さんまわるのって大変チーンチーンチーン


宿は、どの辺で取ったら良いのか?

逆打ちなんて、あまり参考になるものなんてないから(普通の四国八十八ヶ所の本を参考にしました)


宿も、色々なアプリやら旅行会社やらを検討して

宿を押さえました。

(面倒なら、ツアー参加をおすすめしますニヤニヤ)

1番スタートなら、

お遍路さんグッズが1番で手に入りますが、

88番スタートだと必要な物は揃いませんので

逆打ちする方は、ネットで買うのがおすすめです。

近くに住む方は、お寺で購入もありだと思います。


3月下旬スタートしますニヤニヤニヤニヤニヤニヤ


ちなみに、買った物は

・納経帳

四国八十八ヶ所経本

・納め札

ろうそく、御線香、ライターなども

準備しておいた方が良いです。

がっつりやると言う方は、


・防水さんや袋<大>

・輪袈裟
・巡拝用白衣

も必要になると思います。ネットでセットで買うのが良いかと思います。


私は、気に入った金の龍の納経帳を購入しました爆笑爆笑爆笑







続く口笛口笛口笛