なぜか様子が違った私。

もともと鼻炎だから多少の鼻水はどーってことないが、明らかに悪化していく。


こりゃ風邪だ・・・・・


なんて思いながらその日は容疑者Xの献身を見て就寝ぐぅぐぅ


次の日、起き上がれない・・・・・・・

寒気、頭痛、喉痛、鼻水・・・・・・

全く起き上がれない。


そんな時


旦那 朝ご飯作れ~、子供たち腹すかせてるぞ。


私 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・


私 ちょっと食べさせて~


旦那 はぁ?むかっ何を?


私 ・・・・・・・納豆とハムあるから焼いてあげて・・・・


旦那 起きてやることやれやむかっ


私 具合悪くて起きれないから


旦那 だから昨日早く寝れって言ったべやむかっ



その後もブツブツ文句。

本当に嫌なやつだなって思った。

ってか自分の子供にご飯作ってあげるのにそんなに文句言うことなのかな?


しかも体調悪くて起きれないのに。

前の晩は喉痛いのと鼻水だけだったから単なる風邪だと思って軽く考えてたけど、

11時には寝たし。


そんなんだからすぐに実母を呼びました。

母さん来たらホント態度急変。

来る前は

『母さんきたら将伍と風呂行ってくるからなむかっ

とか言ってたくせに

母さん来てから熱測ったら39.3まであって病院いっておいでと言われ、

起きれないから行けない・・・・・って言うと


俺連れってってやるか?


だって。

本当腹立つ。

本当に本当に腹立つ。


この気持ちどうすればいい?

ってくらい腹立つ。

けど、腹立つ余裕もないくらいに具合が悪かった・・・・・・・・


それでも病院行ったらインフルエンザだって・・・・・・

すぐに薬飲んでまた休んで。


病院に行ったのが早かったらしく、リレンザがすぐに効いてくれた。

次の日は熱も下がって、頭痛も良くなったから体がかなり楽になった。


母さんは一泊してくれて次の日の夕方帰って行った。

本当に助かったよ、ありがとう<m(__)m>


それからはもちろん旦那は何もしない。

泰地の風呂は入れてくれたけど、それだけ。

しまいには、焼酎作って。とか言われる始末。


一体この人何なんだ?


私がインフルエンザだって事から1月9日から泰地の断乳も開始しざるを得なかった。

薬は母乳に影響しないみたいだったんだけど、なんせ母乳あげられないくらい具合悪かったし、

病院の先生も、うつるよ?って言われた・・・。

元々決行しようとしていたのも9日だったからほぼ強制的に断乳開始した。

本当は最後の一回をちゃんとあげて一緒におっぱいとバイバイしたかったんだけど・・・汗

ごめんね・・・・・・泰地・・・・・・・・・(涙)


泰地も9日の夜はぎゃんぎゃん泣いてた・・・

旦那と母さんが変わり番こに抱っこしてたけど泣いてた・・・・

可哀想だった。ママが抱っこしてあげれなくてごめんね・・・・って悲しくなった。

将伍以外(笑)誰もほとんど寝てないと思う。

でも断乳って初日の夜はそんなもんだ。

次の日俺はやってやったみたいな顔しやがって。


母さんが帰った日の夜は私の体調も良くなっていたから、夜は泰地は私が見た。

うつしたらこまるから将伍と旦那は別の部屋。

もちろん夜中2~3回泣いて起きた。

その時は一回も起きてこないでいびきかいて寝てたよ。ヤツは。

朝起きたら、泰地起きるたびに将伍が起きてた。だって。

あっそ。もうだまってくれ。


昨日の夜は断乳3日目。

泰地が早くから寝てしまったので夜中は泣く泣く・・・・・

まいりました・・・・・・

ほぼ私・・・・寝てません・・・・・・

9日からあまり寝れてません・・・・・


悪化しないのが凄い(笑)


早く泰地が朝まで寝るようになりますように・・・・・・・