PlayStation TVのトピックス(Featured)を非表示にする方法 | KIRISAME's Diary Blog

KIRISAME's Diary Blog

なんかいろいろ書いてます。
追加して欲しい記事があればコメントかTwitterへ

最近PlayStation TVを購入したのですが、Liveareaに常に表示されているトピックスが少し邪魔だなと思っていたので非表示にしてみました。今回はそのトピックスを非表示にする方法を解説していきます。



概要
PlayStation TVのliveareaで常に表示されているトピックスを非表示にする。





準備
PlayStation TV(HENkaku導入済みのもの)
VitaShell(molecularShell)
VitaRW(インターネット上でダウンロードするか自分でbuildしてください。)






まずVitaRWを起動してパーティションにRW権限を与えます。


次にVitaShellとFileZillaを利用してファイルをリネームします。
vs0:app/にアクセスしてNPXS10102フォルダをNPXS10102.bakなどにリネームしてください。


リネーム完了後、PlayStation TVを再起動してください。するとトピックスが非表示になっているはずです。



これでPlayStation TVのトッピクスを非表示にする解説を終わります。





誤字脱字や質問等は管理人のTwitterかコメント欄にお願いします。


はろさんのTwitter


最後まで読んでいただきありがとうございました。