ミュンヘンは春の陽気をとっくに越えて、夏のような陽射しです。

みなさまお元気ですか?

ドイツは春がとてもいい季節だと聞いていましたが、本当にその通り!
街中がみな、浮き足だっていて、明るいし、カフェではどこのお店も外にテーブルを出してみな、そこで食べたり飲んだり…もっぱらミュンヘンはカフェよりも、ビールの方が多いですが…!

まだ五月に入ったばかりなのに、陽射しよけのサングラス、タンクトップ、ショートパンツ!!

いったいこの先もっと暑くなってらどうなってしまうのやら…(゚O゚)\(- -;


さて、私は4月12日にイタリアはカリアリで、リサイタルをさせて頂いてきました♪
昨年11月に受けたEnnio Porrino International Competition優勝の記念リサイタルで、大袈裟に言えばイタリアデビュー?!

テレビで少し放映されたようで、先日、事務局の方が教えてくださいました。
以下のリンクからご覧いただけると思います!
アナウンスがスポーツ中継なみのテンションの高さなのが笑えますです。

http://www.videolina.it/video/play/25917/-CAGLIARI--UNA-RICCA-PRIMAVERA-DI-MUSICA-CLASSICA-E-ANTICA-.html


カリアリは相変わらず、潮の香りのするステキな街でした。
階段を登ると
photo:01




こんな風景が!
photo:02



別の角度から…
photo:03



リサイタルのホールはこんな外観…
photo:04




とても充実した旅でした。
帰りにローマで乗り継ぎに余裕があったので、ローマの街に出てみたのですが、電車は遅れ、おまけに雨で、結局街には1.5時間しかいられませんでした。
ローマはもとより、イタリアは訪れたいところがたっっくさんあるので、またの機会にゆっくり訪問したいです…楽譜を持たずに(>_<)!!


それでは、日本のみなさまは良いゴールデンウイークをお過ごしください♥


翔子。



iPhoneからの投稿