先日、日本に帰国しました。

「ブログの更新楽しみにしています。」


と言われて、

はっ…!


としました。。。


すっかり忘れて…否、すっかりご無沙汰してしまいました!!!

申し訳ありません。


前回のブログからどれほどの時が過ぎたことでしょう。
この間に、携帯電話を替えて、慣れるのに苦労したり、ブログのアプリがおかしなことになったり…
あー全て言い訳です!

とにかく、今年一年、様々なことが矢継ぎ早に起こり、なかなか更新できませんでした。

ネタができるとすぐにまた次のネタが…といった状態で、ここに書きたいことが、エベレストの山ほどあります!

とりあえず、私はとても元気で、あちこちに出かけつつも、拠点は変わらずミュンヘンで、勉強中です。


最近のできごとを、次のブログにまとめて書きたいと思います。


今日は謝罪のブログということでこのへんで…おやすみなさい🌟




iPhoneからの投稿