新年ボートは天気予報を見誤った! | 2023エギングのち時々アジング…アジ散歩♪

2023エギングのち時々アジング…アジ散歩♪

自分の周りには素晴らしい釣り友達がいる。
年齢なんか関係なく横一線の友達!
誰が優れてるだの、凄いだなの気にすることは無い。
親子ほど離れていても、友達(笑)

お疲れ様です(^^)



1/06(土)天気予報は見てたつもりだったが、日本海に行くと…北風で風速はそれほどでもなかったが、唸りが大きくボートで少し海に出たが、湾外に出るのは断念!



危険回避😅



北風を把握してなかったのと、ウインディーを見てなく、他の予報では風速2m以下、波高1m程度だったので安易に大丈夫かな!なんて勝手に思い込んでいた。



湾内で遊んでやめ



昼過ぎからパトロール



からの、かめや釣具店のパトロール

ジグの中古、全体的に高め設定の模様



山陰方面は、ジグを使う場面が多いから高めの設定でも売れるのかな?




ジグセット

思わず買ってしまおうかと思ったが…見送り

8000円以上じゃあ〜大したことないよね。要らんもんがあったら、それでツッペになってしまう。




こんなにあって、誰がが買うんだろう😅





買い物中、だいちゃんから電話があり



浜田にいるなら、直ぐ行きます!



帰ろうと思ってたのに…本当に来るの?



豆アジでも釣りましょう🎣だって!




待つことに2時間



橋の下…北風爆風😅



アジング無理



エギングも…無理



3人でジョイフルミーティング



トライアルをパトロールして解散!

この二人、浜田に何しに来たんだろう🤣



そのまま2.5時間かけて帰宅



だいちゃんは道の駅で一夜を過ごし朝に帰路へ

山の上の方は



自分はノーマルタイヤだったから早めに帰宅して正解だった😏

この日、二度目の危険を回避!


では