91cmヒラマサ!デカ過ぎる( ̄◇ ̄;) | 2023エギングのち時々アジング…アジ散歩♪

2023エギングのち時々アジング…アジ散歩♪

自分の周りには素晴らしい釣り友達がいる。
年齢なんか関係なく横一線の友達!
誰が優れてるだの、凄いだなの気にすることは無い。
親子ほど離れていても、友達(笑)

お疲れ様です(^^)



続きです



遠くにカモメを発見




キャスティング…反応するのはカモメのみ😅



時折、表層にヒラマサがバシャ



痺れる〜



キャスティングでは釣れんかったけど、なかなか良いものを見れた。



その周辺で、ジグを投入

良さげな反応があったので🤭期待した通りにヒット



マジで経験したことのない引き(初心者🔰)なもんで)



ドラグはキツめにしてたつもりだったが、ヤバイくらいドラグが出る。ドラグを少し締める。



ボートが引っ張られる〜



マジ楽しい〜🤭



あとはバラさないよう寄せる!



ちゃんと写真撮れなかったけど、ユーさんに手伝って貰ってメジャーで測ると91cm



重い😅 暴れる、片手で上がらん
リリースしたらいけんので、無理に写真に収まるのは諦め



クーラーに収めたら、こっちの勝ち😏



91cm…42リッターのクーラーに入らない



大き過ぎて、少し気持ち悪かった😅



70cmくらいが手頃かも…と思った🤣



青物は、この1匹で終了



その後、イサキを追加し納竿



帰りに、味噌ラーメンを食って帰路へ




今回、ボート仲間のみんなに、ヒラマサ狙いと言ってたので、その通りに実現できた。



ヒラマサは沢山いたと思うが、思うようには釣れないものである。経験値もないから仕方ないとは思うが…



ヒラマサのmクラスになるとどんなんだろう!

釣れるかはわからんけど、今後が楽しみだ。



では