先日の夏を思わせるような暖かさから一転

また冬に逆戻りしたような寒さで体調を崩したりしていませんか

かく云う私は

冬のハードワークの疲れが一気に来た感じです

 

ここ数週間ほど咳がなかなかとまらず

市内の呼吸器科で診てもらってましたが

籍の原因がよく分からないみたいで

そこの先生の薦めで

獨協医科大学付属の大きな医療センターでいろいろ検査してもらってきましたよ(*´ω`*)

 

血液検査でコロナ陰性

犬、猫、樹木、草花、薬品あらゆるアレルギー試験が陰性

肺活量も年齢相応

当然レントゲンにも変な影もなく

肺がん、肺気腫の恐れも皆無ということで

結果は

健康そのものでした

私が思うに

熱も出ないし

氷造りで長い期間激寒の野外で汗だくになりながら息づかい荒く仕事に没頭してきたために気管支が荒れちゃったんじゃないかな

 

それにしても

こういうデカイ病院は時間はめちゃくちゃかかって朝の9時前から午後3時過ぎまで1日仕事

大学病院は親の付き添いで昔何度も行ったことはありますが

その時は待ってる間一旦会社に戻って仕事したり

病院近くのパチンコ屋で時間つぶしして勝ったり負けたり

時間を有効に使えたわけですが

自分が診てもらう立場になって

何もせずじーーーっと待つことがいかに過酷な作業かというのを実感しました

 

やっぱり仕事してる方が楽だなぁ

 

さて

氷造りが終わるや否やもう既に出荷は始まっています

先日は東京代々木の今一番勢いのある『あずきとこおり」さんの氷をお届けに行ってきました

それと池袋『HACHIKU』さんの氷も一緒にね(^_-)

 

新規の商談もチラホラ入り始めてきていますし

夏の大きなイベント(4日間)のオファーをもいただいています

この夏かき氷に天然氷をとお考えの方は

まずは蔵元との信頼関係を繋ぐことが肝心です

 

本物の天然氷は

電話1本、ネットでクリックで簡単に手に入るような商品ではありません

このオーナーに氷をお任せすれば大丈夫と信頼できるお店にしか氷は出しません

 

蔵元に出荷を断られたら誰でも手に入る「天然水の氷」でも取り寄せて使ってればいいと思いまーす