最優秀賞主演男優賞と『線と油絵具』 | 宮原奨伍オフィシャルブログ「叩けば誇りの出る身体」Powered by Ameba

最優秀賞主演男優賞と『線と油絵具』


最優秀主演男優賞という賞を2016年に東京のとある小劇場で上演された70以上の演目の中から頂くことができました。

劇場さんが小劇場に誇りを持ち、それを自分の礎とし、今を生きている。芸術監督の新年会でのご挨拶を耳にして胸にしたとき、そぅ思いました。有り難く愛しい事だと思う。

ちょうど一年前のこの時期にLUC(LiveUpCapsules)の『線と油絵具』にて主演、松本竣介役を生きました。

この作品は、年をまたいで稽古、その中で長野県にある無言館や画家の方のアトリエにメンバーで車に相乗り、赴いたりしながら、その時代の事を読書で探究もして臨んだもの。高原書店の高原陽子さんには、雑記帳という俊介さんの著書の復刻版をプレゼントして頂いたりもし、戦時中に生きた実在感した画家たちを駐車に描いた物語でした。

脚本・演出の村田裕子さんとは初タッグを組み、周りのメンバーには一人も知り合いのいない状況からのスタートにも関わらず、座組の仲間が「待つ」事をしてくれた、そして、信じてくれた。そぉ心から思えた作品でした。

人を動かすのは「熱」そして、ウソのない「行動」である。そんなことを強く思わせてくれる座組でした。

その結果、

優秀賞を多数獲得

花まる学習会王子小劇場佐藤佐吉賞2016にて昨年の『線と油絵具』が多数の部門でノミネートされました!
【最優秀主演男優賞】宮原将護(大人の麦茶)
【最優秀舞台美術賞】鎌田朋子
【優秀照明賞】今西理恵(LEPUS)
【優秀脚本賞】村田裕子
【優秀衣裳賞】

そのLUCが村田裕子の書き下ろし新作をひっさげて、男たちのせめぎあいの追求、ヒリヒリした世界を全員で模索する日々です、そのすべてを劇場にお持ちします!



LUC 『スパイに口紅』

脚本・演出
村田裕子

◆日程・・・2017年1月20日(金)~29日(日) 

残席情報付き

×終了 ▲残少 △お急ぎを 〇余裕有

20金19:30▲
21土14:00▲ 19:00△
22日14:00×
23月19:30△
24火14:00〇 19:30〇
25水19:30△
26木14:00〇 19:30〇
27金19:30〇
28土14:00〇 19:00〇
29日13:00△ 17:00〇

前半、お急ぎ下さい!

◆キャスト

宮原将護(大人の麦茶) 

祁答院雄貴(アクトレインクラブ) 

遠藤綱幸
菊地真之
桂弘
検崎亮
虎玉大介
杉山雅紀
橘颯(劇団俳小)
高山和之(くろいぬパレード)
山田隼平(劇団AUN)
弓削郎


◆チケット
日時指定・全席自由
前売・当日 3800円

●お得な前半割引 前売・当日 3500円
学生割引 1000円(高校生以下・要:学生証)
※受付開始・整理券発行は開演の1時間前、開場は開演の30分前です。


※上演時間は1時間30分程です

◆劇 場・・・花まる学習会王子小劇場 (王子駅)


🎫ご予約(当日精算)


ここからできます


心よりご来場をお待ちしております
何が伝わるのか未知ですが、ご期待乞う。


花まる学習会王子小劇場の授賞式があった新年会では、色々な知り合いに逢えた同窓会みたいだったなぁ。

演劇で繋がる人の縁を感じた日。


すべせんにぃ~
将護





『スパイに口紅』のメンバーが全員で授賞式に。嬉しかった1枚。





『線と油絵具』でもご一緒し、『スパイに口紅』でもご一緒できる先輩、杉山雅紀さんが授賞式の最中に最後列から声をあげ、前に来て撮ってくれた1枚。

2017年は、最優秀作品賞を獲る。
この全員の熱で。



◎耳寄りなこと

本日1月18日22:00より


"花まる学習会王子小劇場TV" ゲスト出演します

視聴はこちら"

脚本・演出の村田裕子さんと、メンバーたちと出演します!お時間あらば♪