先日事故の現場に遭遇しました。

最寄り駅のとこにいたら
ものすごい音がして、そこへすぐ
走って行ったら
お母さんと赤ちゃんが倒れていました。

とりあえずお母さんには
大丈夫だよお母さん!と繰り返し
声を掛けるくらいしかできなくてすぐ
救急車を呼びました。

赤ちゃんの方は智仁くんていうのかな?
お母さんが必死に『ともくん!ともくん!』って呼びかけてた。
俺らもみんなで呼びかけても
反応が全然なくて正直取り乱してました。

他にできることは?って探すと
道路が混雑するので、警察がくるまで
交通整備くらいしかできなかった。

まず一台の救急車がきて赤ちゃんだけ
運んで行ってくれた。

お母さんは重傷だったけど意識が
普通にあり会話もできるのでその場は
周りの一般の方に任せてバイトへ
向かいました。


バイト中友人から
事故のことがニュースになってる。
と連絡がありました。

それと...
赤ちゃんが亡くなったと。


本当に辛かった。
身内でも知り合いでもない赤ちゃん、
でもあの場でしっかり顔も見た、
めっちゃくちゃかわいかった。

仕事中もともくんの事考えちゃって
まともに仕事できなかった。


それとね...
この事故、ひき逃げなんです。
車種は白の外国製の車です。
ボンネットなど車体に傷がある
車を見かけましたらすぐ通報を
お願いします。


人の命のためにこんなに必死に
なったの初めてでした。
ちょっと人生観変わったかも。
嫌な言い方かもしれないけど
この事故のおかげで
色々感じた人がいたと思う。


昨日現場を通ったらたくさんの花と
食べ物が供えてあった。
良かったな!ともくん!


悲しい話となっちゃいましたが
なにか感じとってもらえたらと
思いまして書きました。


明日も休み。
とりあえず全握までもうすぐだけん
適当に日にち潰そう。笑

働きまくりましよー


でわ