14時10分~14時25分ぐらい。

受付で聞いたら、XX課との事でXFへ。
XX課へ入って中の人に話しかけ、被害届に関する話をする。
対応してくれたのは、OO代半ばからOO代前半のXXXをかけた人と、
OO代前半から後半ぐらいの某武術の小柄な古くからいる外国人に似た人。
(人相、年齢、身体的特徴は書けますが、悪いので例によって伏せておきます。)

言った内容。
・実名+写真+住所が~ほにゃららー
・家に不審者が来て交番へ連れて行ったら警察署へ被害届ほにゃらら~
・XX医師に相談したら、すぐに被害届を出した方がいいですよと言われたので来ました~
・以前警視庁のホットラインセンターに通報&相談済
・以前関連事案で被害届を提出済
・問い合わせるので名前を教えてほしい。

等々。
で言われた内容、
・資料をそろえて見える形で持ってきてください。
・時間によって対応が異なるので名前はちょっと・・・。

対して俺が言った内容、
・来るのがとても疲れる(頸椎損傷で呼吸不全の為)ので他の警察署ではだめなのですか?
・ここでインターネットは使えないのでしょうか?検索すればすぐにわかります。

言われた内容、
・たいへんでしょうがここに来てください。
・自分で案件を探して来てください。

とニヤニヤしながら言われましたorz

で、あれ?っと思って本庁(末尾21)へ電話。
生活安全センターに回される。
とりあえず、ピックアップして持って行けば良いとのこと。

重体の身体を押して行ったのですが・・・ガッカリなんでした。
名前も連絡先も聞かれなかったw。
まぁあれでしょうな、最近配属されたかで事情を知らない人なのでしょう。

資料をそろえて近日中に再度出向いて、話が通じなかったら再度調査庁に相談するかな。

あと頸椎損傷の暴行事案も被害届を出さないとなー。あの件はその前に加害者に相談しとくか。

PS. 以前着信があったのは警視庁ハイテクセンターのXXさんでした。