板橋大山リトミック&ピアノ子育て応援!

とらいあんぐる音楽教室の上村晶子です♪





板橋の大山に

音楽教室を作って




もう

8年になります。




私は

山口県岩国市で

100人以上の音楽教室をしていて..





娘の

舞台出演が決まり

東京へ引っ越して来ました。





岩国市では

保育科大学の

先生もしていたので..





始発の飛行機に乗り

日帰りだったり..





金土日

と週末一気に岩国で

レッスンをしながら





板橋区大山でも

教室を作ることになりました。





理由は

教え子ちゃんか

音大生で





卒業したら

しょうこ先生とお仕事したい♡

と言われたからです。





大学を卒業して

私が役に立てるなら

応援したいなと思ったのでした。





ところが

その子が幼稚園へ

教育実習に行ったあと





夢が変わった

幼稚園の先生になりたい♡





そう言われて

「夢」

見つけた子に





何も言えなくて

応援するしかなくて





お教室の工事も

すでに着手されていたので…





どんなことも

運命だから

文句言わずに1人で頑張ってみよう





そう思って

1年…





遠くからも

通ってくださる

1年で

100人以上のお教室になりました。





それが

凄いことかも

何もわからずに..





ただただ

楽しくってワクワク

でも1人の落ちこぼれも作らない





それから

何より





お母さん応援!

子育て支援のリトミックを

彩ろうと夢中でした。





住まいは

そのころ





世田谷区でしたから

毎朝

田園都市線の

満員電車に潰れながら通っていました(=ω=.)




東京世田谷区

東京板橋区

山口県岩国市




とらいあんぐる

空飛ぶ先生でした(笑)




続きはまたあした*˙︶˙*)ノ"





体験レッスン日程決まりましたキラキラ




<リトフォト®︎コース体験レッスン>


◆とき 1月9日(火)10:50-11:35

◆ところ 第2スタジオ

◆お申込み 下記フォームより

 ※ 1月13日(土)10:00-.14日(日)10:00の通常レッスンにご参加も可能です。

※定員にになり次第締め切ります。



 

 

 

 

 

 

 

 

 

●体験レッスンお申込フォーム
 

 

 

   

●お母さん応援校長先生のLINE

友だち追加

 

 

 

●Instagram