板橋大山リトミック&ピアノ子育て応援!

とらいあんぐる音楽教室の上村晶子です♪





やりたい曲をやる!

いたって

当たり前のことなんだけど





「教える」

ことで満足したり




「型にはめること」

で満足するタイプだと

なかなか勇気のいる発想かも



✼••┈┈┈••✼••┈┈┈••✼••┈┈┈••✼



ピアノの先生は

音楽大学では

自分の専攻楽器の技術を磨いて

小さな子どもたちにドレミを

教えることは習わないと思うから..




やっぱり

自分が習ってきた

ピアノの教え方で教えてあげることに

安心すると思うから..




お母さんも

型にハマると

ちゃんとやった感が出て安心する。





でも

私はそこは

ありのまんまで行きます!



✼••┈┈┈••✼••┈┈┈••✼••┈┈┈••✼



    

(1月26日小4Mちゃんレッスン)


先生「何弾きたいか?
連絡してって言ったけど
お返事なかったよー」



Mちゃん「だって、
やりたいのがありすぎて
決められなかったんだもん」



先生(そっちかー♡)


※以下Mちゃん

「○○にしよっかなー」



「だってこれ、キックトック
いっぱいみたもん」



「こうやって、おどるんだよ」



キックトック
めちゃくちゃみんなやってるよ」



「学校で弾いたら
きっと人気者になれちゃうかもー」



ワクワク


 やりたい曲に

出会えた時の姿が




あんまりにも

可愛かったので

にまにましちゃいましたもん..❤︎

 

 


答えは1つ

心が動くかどうかですから..





 

 

 

 

 

 

 

 

●体験レッスンお申込フォーム
 

 

 

   

●お母さん応援校長先生のLINE

友だち追加

 

 

 

●Instagram