過去のツイートが問題視されていたモデルで俳優の夏目雄大(21)が18日、所属事務所から契約を解除されました。
事務所の公式サイトで発表されています。


事務所は、
「一部報道を受けて調査した結果、弊社所属夏目雄大が芸能界に入る以前、2013年頃に一部不適切な投稿があったことを確認いたしました。
加害行為自体はなかったものの、社会的な影響も鑑み、弊社所属俳優夏目雄大との契約を、本日付で解除いたしました。
また、多くの皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしましたことを、深くお詫び申し上げるとともに、ここにご報告させていただきます。」
としています。


夏目雄大さんは、1996年9月22日生まれの「虚宿」です。

「虚宿」は十二宮の中では、冷静沈着で不屈の精神を備えた「磨宮」に二足、論理的でエキセントリックな「瓶宮」に二足属しており、この2つの宮の影響を受ける特殊な宿です。
十惑星では、厳格で打算的な「土星」と、独自性をあらわす「天王星」の影響を受けています。

人体の中では腎臓に当たり、肝腎要という言葉でも知られるように、物事の要不要を見分ける能力に長けているため、社会でも重用されることが多いようです。


ちょっと風変わりな「虚宿」は、型にハマらない我が道を行く人。
同時に、陰と陽との要素をちょうど半分ずつ持ち合わせているので、真面目で堅実ながらも、オリジナリティーに富んだ発想ができるのが特徴です。


革新的であることを切望し、「みんなと一緒」は絶対に嫌なので、自分の個性を客観的に分析しながらも、どのように現実性と独創性を交錯させようかと常に考えています。
プライドがとても高く、厳しい自己研磨の精神と複雑な感受性の持ち主でしょう。


大きなロマンを抱きながらも、その夢と現実とのギャップをいつも感じていて、なかなかストレートに行動に移すことができません。
また他人への無関心から、ちょっと冷淡に見られがちで、自ら孤独の中に入り込むニヒリストの傾向があります。


尊大な態度で強く自己主張するということはありませんが、道理に合わないことを強引に正当化しようとする詭弁な言動が多く、考え方が理屈っぽいところがあるようです。
人生の不条理に対するシニカルな笑いが得意で、人に煩わされずに自分の世界に浸っているときが最も幸福な時間なのかもしれません。


夏目は過去に「ぶすに人権はない」「妊婦さんに膝カックンして絶望させる遊び」などとツイートしており、ネットで炎上していると一部で報道されていました。


所属事務所は今月12日に
「この度、弊社所属の夏目雄大に関する一部報道について、日頃より応援していただいているファンの皆さまはじめ、関係者の皆さま、また、不快に思われた方々に対して、多大なご迷惑とご心配をおかけしましたこと、深くお詫び申し上げます。
今後の対応として所属タレントの指導の徹底と、再発防止の教育を実施いたします。
また、内容につきましては、現在調査中ですので、処分などを含め対応につきましては、あらためて発表させていただきます。」
とし、謝罪していました。